本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision 光ディスク認識できない)

SmartVisionの光ディスク認識ができないエラーの対処方法

2023/10/14 02:18

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの録画番組を光ディスク(ブルーレイ)にダビングする際に、「光ディスクドライブの認識できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。
  • 再起動しても問題が解決しないため、対処方法を探しています。
  • PC-A2377BABを購入したばかりで、Windows 10を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision 光ディスク認識できない

2021/12/29 18:44

SmartVisionの録画番組を光ディスク(ブルーレイ)にダビングしたいのですが、『光ディスクドライブの認識できませんでした。』とエラーメッセージがでてしまいます。再起動してもダメです。
PC-A2377BAB Windows 10 12/12購入したばかりです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 21:02
回答No.2

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクのドライブが認識されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020472

お礼

2021/12/29 23:32

早速のご回答ありがとうございます。七つある解決方法の内、システムの復元とセットアップはまだ行っていませんが他の方法はダメでした。もう一度試してみます。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/29 19:06
回答No.1

CD/DVD/ブルーレイディスクが正常に読み込めない場合、以下のような状況が考えられます。

ディスクが正しくセットされていない。
起動時に自動で起動する常駐プログラムが影響している。
更新プログラムなどの影響で動作が不安定になっている。
CD/DVD/ブルーレイディスクを正常に読み込めない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015132&p=1

CD/DVD/ブルーレイディスクの初期不良の可能性もあるので購入店、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/12/29 23:36

早速のご回答ありがとうございます。先ずは、購入店に問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。