本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復を準備しています から画面が変わらない)

自動修復で画面が変わらない問題の解決方法は?

2023/10/14 02:29

このQ&Aのポイント
  • 型番GN212JFAFのNEC 121ware :パソコン本体の自動修復で画面が変わらない問題が発生しています。
  • 数日前に何かのアップデート後に動かなくなり、再起動すると自動修復を準備しているだけで全く動かない状況です。
  • この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

自動修復を準備しています から画面が変わらない

2022/01/23 14:42

型番GN212JFAF
数日前に何かのアップデート後に動かなくなり、
再起動すると、自動修復を準備しています と出たきり、全く動いてない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/23 15:02
回答No.3

1時間以上経ってもそのままですか?
もしそうなら試しに電源ボタンを長押しして強制終了させてから電源を入れてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/23 14:57
回答No.2

次のを試してください。
自動修復エラーが発生する →
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html

システムの復元、再セットアップを試してください。
Windows 10でパソコンの電源を入れると自動修復が表示され起動出来ない場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html#a02

解決しない場合、ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/01/23 15:02

ありがとうございます。
助かりました。

質問者
2022/01/23 14:48
回答No.1

あらかじめ作成しておいた修復ディスクを使用してスタートアップ修復をしてみてはいかがでしょうか?

なければ、強制終了を5回ほど繰り返すと自動でスタートアップ修復画面に切り変わると思います。

お礼

2022/01/23 15:33

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。