利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

Q&A

  • dフォトになってSDカードの中の写真

    フォトコレクションからdフォトに変わってから、今までは右上で本体とSDカードを選べたと思うのですが 今はSDカードの中身をどこで見られるかわからなくなりました ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • Android
    • 回答1件
    • 2018-05-06 08:49
    全部見る

  • プラスメッセージが特定の無線LAN環境下で使えない

    他の方も質問されていて解決していない案件です。+メッセージをインストールしたのですが、4G通信では問題なく使えますが、自宅マンションのWIFI環境だと「ネットワ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答4件
    • 2018-07-16 15:51
    全部見る

  • らくらくスマホでLINEがダウンロードできない

    ばっちゃまのらくらくスマホのLINEがダウンロードできなくて困ってます。 どうやらLINEのサポートから外れたみたいで新しいアプリのダウンロードを促されるもダウ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答1件
    • 2017-10-01 17:27
    全部見る

  • おサイフケータイが起動しない

    【バージョン等】 機種:SH-01K os:Android 8.0.0 楽天Edy:5.0.6 おサイフケータイ:6.2.8 Androidのバージョンアップ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答2件
    • 2019-02-09 00:59
    全部見る

  • dフォトが使えません

    前のフォトコレクションアプリからdフォトになったのに、利用承諾をしたのにもかかわらず、アプリが作動しません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス...

    • 締切済
    • 困ってます
    • iPhone / iPad
    • 回答1件
    • 2018-04-12 00:09
    全部見る

  • Android のデータ通信

    Xpeia(Android 7、8とも)でデータセーバーをONにすると、 おまかせロックのバックグラウンド通信を許可してください。 とか 遠隔初期化のバックグラ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答1件
    • 2017-12-27 10:27
    全部見る

  • Android8.0へのバージョンアップ

    Xperia XZ Premium SO-04Jで、Android8.0へのバージョンアップしたいのですが、「設定」アプリを起動→「端末情報」→「ソフトウェアア...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答3件
    • 2017-12-26 17:37
    全部見る

  • ドコモショップ最悪

    ドコモショップにタブレットの解約に行きました。色々言われ、なかなか解約に応じてもらえませんでした。docomo withに興味があったので、話を聞かせてもらう...

    • 締切済
    • 困ってます
    • サービス・機能
    • 回答4件
    • 2017-09-30 11:14
    全部見る

  • スマホのネットがつながりません。

    ネットが全くつながらなくなってしまいました。Youtubeもツイッターも使えません。併用しているタブレットも同じ状態です。 データ通信は有効設定になっています...

    • 締切済
    • 困ってます
    • サービス・機能
    • 回答51件
    • 2014-01-06 07:23
    全部見る

  • インターネットが5分で落ちる

    ドコモ光のインターネット接続が5分位ですぐに切れてしまう。GE-ONU PR-400MIを再起動すればしばらくは繋がるが、同じようにまた切れる。原因が分かりませ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • サービス・機能
    • 回答2件
    • 2018-05-03 00:56
    全部見る

困り事に合うQ&Aが見つからなかった場合は、質問してみよう!24時間以内の回答率95.6%

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

ドコモは、通信事業・スマートライフ事業等のサービスを展開しています。製品・サービスに関するご質問は、ご利用の製品・サービス名を明記すると具体的な回答を得やすくなります。類似の質問が無い場合はお気軽にご質問ください。また、ドコモのおたすけロボットでも、スマートフォン・タブレットやドコモ光に関するお困りごとを診断し、解決に向けたサポートを行っています。当コミュニティと併せてご利用ください。