サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    光テレビ 第3世代ファイアースティック 見れない

    2022/04/24 11:55

    2階テレビ(2台目)にファイアスティック差し、光チューナーと接続され、Wi-Fiも問題ないのですが、
    番組情報取得に失敗されました、チューナーと再接続してくださいと表示されます。
    何か考えられることはございますか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/04/25 06:00
    回答No.2

    Fire TV端末を再起動します。電源アダプターをコンセントから抜き、1分待ってから再び差し込みます。
    Fire TV端末でネットワークステータスを確認します。
    設定に移動します。
    ネットワークを選択します。
    ネットワーク名を検索します。
    リモコンの再生/一時停止 を押して、ネットワークステータスを確認し、推奨される手順に従います。
    接続されていない場合やネットワーク名が表示されない場合は、Wi-Fiまで下にスクロールします。次にWi-Fiをオフ、オンにします。
    Wi-Fiネットワークの接続を解除してから、再度接続を試します。ネットワークの接続を解除する方法:
    Fire TV端末の設定に移動します。
    ネットワークを選択します。
    ネットワーク名を検索します。
    リモコンのメニュー ボタンを押し、次に選択ボタンを押すとネットワークの接続を解除できます。
    モデムとルーターを再起動します。可能であれば、Fire TV端末とルーターをお互いに近づけます。ホームネットワークデバイスを再起動します。
    モデムとルーターの電源プラグを抜き、1分間待ちます。
    最初にモデムの電源プラグをコンセントに差し込み、ライトが点灯してインターネットに接続されるのを待ちます(約1分)。
    ルーターの電源プラグをコンセントに差し込み、ライトが点灯してインターネットに接続されるのを待ちます(約1分)。
    Fire TV端末を工場出荷時の設定にリセットします。

    お礼

    遅くなりましたが、ありがとうございました。

    2022/05/23 07:58

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/04/24 12:15
    回答No.1

    以下の手順で、Amazon Fire TVのタイムゾーンを「日本標準時」に設定してみてください。
    ■Amazon Fire TV のタイムゾーン変更方法
    1.Amazon Fire TV のメニュー「設定」を開きます。
    2.「環境設定] より「タイムゾーン」に進み、設定を確認します。
    3.「日本標準時」に設定されていない場合は、「アジア」> 「日本標準時」を選択し、再度お試しください。

    補足

    ご連絡ありがとうございます。
    確認したところ日本標準時になってました。

    2022/04/24 22:09

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。