本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光テレビ 第3世代ファイアースティック 見れない)

光テレビ 第3世代ファイアースティック 見れない

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • 2階テレビ(2台目)にファイアスティック差し、光チューナーと接続され、Wi-Fiも問題ないのですが、番組情報取得に失敗されました、チューナーと再接続してくださいと表示されます。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。2階テレビのファイアースティックの接続に問題があり、番組情報の取得ができない状況です。
  • 光テレビの第3世代ファイアースティックを用いて2階のテレビを視聴したいが、番組情報の取得に失敗し、チューナーの再接続が求められる問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

光テレビ 第3世代ファイアースティック 見れない

2022/04/24 11:55

2階テレビ(2台目)にファイアスティック差し、光チューナーと接続され、Wi-Fiも問題ないのですが、
番組情報取得に失敗されました、チューナーと再接続してくださいと表示されます。
何か考えられることはございますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/25 06:00
回答No.2

Fire TV端末を再起動します。電源アダプターをコンセントから抜き、1分待ってから再び差し込みます。
Fire TV端末でネットワークステータスを確認します。
設定に移動します。
ネットワークを選択します。
ネットワーク名を検索します。
リモコンの再生/一時停止 を押して、ネットワークステータスを確認し、推奨される手順に従います。
接続されていない場合やネットワーク名が表示されない場合は、Wi-Fiまで下にスクロールします。次にWi-Fiをオフ、オンにします。
Wi-Fiネットワークの接続を解除してから、再度接続を試します。ネットワークの接続を解除する方法:
Fire TV端末の設定に移動します。
ネットワークを選択します。
ネットワーク名を検索します。
リモコンのメニュー ボタンを押し、次に選択ボタンを押すとネットワークの接続を解除できます。
モデムとルーターを再起動します。可能であれば、Fire TV端末とルーターをお互いに近づけます。ホームネットワークデバイスを再起動します。
モデムとルーターの電源プラグを抜き、1分間待ちます。
最初にモデムの電源プラグをコンセントに差し込み、ライトが点灯してインターネットに接続されるのを待ちます(約1分)。
ルーターの電源プラグをコンセントに差し込み、ライトが点灯してインターネットに接続されるのを待ちます(約1分)。
Fire TV端末を工場出荷時の設定にリセットします。

お礼

2022/05/23 07:58

遅くなりましたが、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/24 12:15
回答No.1

以下の手順で、Amazon Fire TVのタイムゾーンを「日本標準時」に設定してみてください。
■Amazon Fire TV のタイムゾーン変更方法
1.Amazon Fire TV のメニュー「設定」を開きます。
2.「環境設定] より「タイムゾーン」に進み、設定を確認します。
3.「日本標準時」に設定されていない場合は、「アジア」> 「日本標準時」を選択し、再度お試しください。

補足

2022/04/24 22:09

ご連絡ありがとうございます。
確認したところ日本標準時になってました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。