本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話線なしでインターネットを楽しみたい)

電話線なしでインターネットを楽しみたい

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • 電話線を使わずにインターネットを楽しむ方法とは?
  • 面倒な電話線の接続作業を省いて快適なオンライン体験を
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを活用して便利かつスムーズにインターネットを利用する
※ 以下は、質問の原文です

電話線なしでインターネットを楽しみたい

2022/04/24 14:36

電話線でインターネットをしている。面倒なので、電話線なしでインターネットを楽しみたい

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/24 20:20
回答No.4

WI-FI使えばいい。
スマホでテザリング 外出先でPCを使いたいときにスマホとPCを繋げばインターネット可能になる。
やり方は「テザリングのやり方」でググれ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/24 18:08
回答No.3

> 電話線でインターネットをしている。
とのことですが、どういう意味で「電話線」と表現されていますか。

一般的には「電話線」とは「アナログ電話回線」のことを意味し、「アナログ電話回線」を利用してインターネットに接続する方法は「ADSL回線」と言います。

もしも、「電話線」という意味がケーブルのことを意味しているなら、ご質問の趣旨に沿った回答をすると「ポケットWiFi」とか「モバイルWiFi」を利用することになります。

2022/04/24 15:34
回答No.2

電話線を使うASLはあと数年で廃止になりますので光(光ケーブル)に変更しましょう。
あとはソフトバンクAirのような無線タイプがあります。
ただ、コチラはキャリア(スマホ)の回線を使うので光よりも使用者の数による速度の影響(スマホでネットやら通話やらする人が多くなると遅くなる)が出やすいと言われています。

2022/04/24 14:43
回答No.1

ぷらら光に変更してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。