サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ブルーディスクプレーヤーとひかりTVの接続

    2022/05/03 11:39

    ご利用ガイド中の「ブルーレイディスクレコーダーのマニュアル」で、ひかりTVチューナーとの接続図が示されていますが、そこにあるWi-Fiルーターを持ち合わせてません。どんなWi-Fiルーターを買えばよいですか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/05/03 15:01
    回答No.2

    一般的な市販されているWi-Fiで問題ありません。
    あまり高性能?最新のものを購入されると不要な機能も追加され、それが逆に接続の邪魔をしてしまうケースもあります。その場合は機能をオフにすれば良いのですが、設定を変更しなければならないので億劫ですね。

    お礼

    ダブルルーターの弊害があるのですね。わかりました。機能オフに設定する方法を調べてやってみます。ありがとうございました。

    2022/05/17 09:38

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/05/03 11:51
    回答No.1

    Wi-Fiルーターとブルーレイディスクレコーダー間の距離で
    考える。勿論、その間に空気以外の何も無い状態で考える。
    ※何も置かない事が前提、有線接続が理想です。
    https://my-best.com/307
    考え方は、2つ…できる限り安い製品で壊れたら買い替える
    できる限り高額な商品で頑丈で丈夫な製品を購入する。

    お礼

    ハイ、ありがとうございます。距離は1mもありません。がんばって相性の合う製品を買います。

    2022/05/03 13:04

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。