本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルーディスクプレーヤーとひかりTVの接続)

ブルーディスクプレーヤーとひかりTVの接続

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVチューナーとの接続に必要なWi-Fiルーターの選び方について
  • 購入するWi-Fiルーターのポイントとおすすめのモデル
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問
※ 以下は、質問の原文です

ブルーディスクプレーヤーとひかりTVの接続

2022/05/03 11:39

ご利用ガイド中の「ブルーレイディスクレコーダーのマニュアル」で、ひかりTVチューナーとの接続図が示されていますが、そこにあるWi-Fiルーターを持ち合わせてません。どんなWi-Fiルーターを買えばよいですか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/03 15:01
回答No.2

一般的な市販されているWi-Fiで問題ありません。
あまり高性能?最新のものを購入されると不要な機能も追加され、それが逆に接続の邪魔をしてしまうケースもあります。その場合は機能をオフにすれば良いのですが、設定を変更しなければならないので億劫ですね。

お礼

2022/05/17 09:38

ダブルルーターの弊害があるのですね。わかりました。機能オフに設定する方法を調べてやってみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/03 11:51
回答No.1

Wi-Fiルーターとブルーレイディスクレコーダー間の距離で
考える。勿論、その間に空気以外の何も無い状態で考える。
※何も置かない事が前提、有線接続が理想です。
https://my-best.com/307
考え方は、2つ…できる限り安い製品で壊れたら買い替える
できる限り高額な商品で頑丈で丈夫な製品を購入する。

お礼

2022/05/03 13:04

ハイ、ありがとうございます。距離は1mもありません。がんばって相性の合う製品を買います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。