本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク光とNTTホームゲートウェイ接続)

ソフトバンク光とNTTホームゲートウェイ接続で困っています

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光に乗り換えたものの、NTTのホームゲートウェイ接続ができません。ホームゲートウェイの初期化後、どうすれば接続できるのでしょうか?オレンジ色で点灯する光BBユニットのインターネット回線にも困っています。
  • ソフトバンク光を利用するためにNTTのホームゲートウェイを使おうとしていますが、接続できません。ホームゲートウェイを初期化する必要がありますが、初期化後の設定方法がわかりません。また、光BBユニットのインターネット回線の問題も発生しています。
  • ソフトバンク光に切り替えたのですが、NTTのホームゲートウェイとの接続ができません。ホームゲートウェイを初期化してしまったため、再設定方法がわかりません。また、光BBユニットのインターネット回線がオレンジ色で点灯したままになっています。どなたか助けていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンク光とNTTホームゲートウェイ接続

2022/05/10 03:19

ソフトバンク光に乗り換えました。
NTTのホームゲートウェイを使っての接続が出来ず、困っています。
ホームゲートウェイの方は、初期化してしまい、どのようにしたら使えるようになりますか?
光BBユニットのインターネット回線は、オレンジ色で点灯をしたままになっています。
どなたか、教えていただけると助かります。
電話機も使えず、大変困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/10 09:15
回答No.3

一度初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去され、工場出荷状態に戻りますのでご注意ください。
ひかり電話に関する設定もすべて消去されます。
初期化後、ルータが起動すると、再度ひかり電話の自動設定が行われます。
ひかり電話の利用が可能になると登録ランプ、ひかり電話ランプが緑点灯します。
待ってみてください。
参照:https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/10 06:50
回答No.2

ソフトバンクからの「簡単接続でインターネットをはじめよ!」冊子はありますか?
個々の接続説明書は使わないで下さい。
ソフトバンクより封書でご利用開始日の連絡は来ていますか?
光電話の開通は少し遅れます。
ONU(回線終端装置)NTTロゴ入り機器 型番はGEかGVですか?
GEかGVなら「UNI」へLANケーブルを接続
ソフトバンクからの「光BBユニット」の「インターネット回線」へ接続します。
薄緑の「電話機」端子とモジュラーケーブルで電話機を接続します。
「光BBユニット」の電源ランプ及びインターネット回線がランプが点灯すればOKです。

2022/05/10 04:51
回答No.1

NTTホームゲートウェイの[UNI]ポートと光BBユニットの[インターネット回線]ポートをLANケーブルで接続します。
光BBユニットの[パソコン1~4]のいずれかのポートとパソコンの[LAN]ポートをLANケーブルで接続します。
NTTホームゲートウェイ、光BBユニットの順で電源アダプターを接続します。
光BBユニットの「電源」ランプと「インターネット回線」ランプの点灯を確認し、パソコンの電源を入れインターネットに接続できることを確認します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。