本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信料について)

ひかりTVの契約料に追加料金は必要?

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVに契約すると月額契約料以外にNHK受信料、衛星放送受信など追加料金が必要ですか?
  • ひかりTVの契約には月額契約料以外に追加料金が発生するのか気になる人も多いですよね。NHK受信料や衛星放送受信など、追加で支払う必要があるのか調査しました。
  • ひかりTVを契約する場合、月額契約料だけでなくNHK受信料や衛星放送受信などの追加料金がかかるのか疑問に思う人もいるのではないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

受信料について

2022/05/13 09:19

ひかりTVに契約すると月額契約料以外にNHK受信料、衛星放送受信など追加料金が必要ですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/13 10:44
回答No.2

ひかりTVの利用料はあくまでも光回線事業者へ払う利用用で、NHKの受信料は別途契約をし支払うことになります。
基本契約に含まれない有料のオプションチャンネルも別途視聴料が掛かります。

お礼

2022/05/14 06:44

情報ありがとうございます。
文言にはあたかも全てが視聴できるかの様記載があったので。
視聴選択肢があるのは賛成ですが、NTT民営化の時の電話債券廃止(放棄)が頭をよぎったので質問をさせていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/13 10:06
回答No.1

こんにちは


必要になります。

https://www.hikaritv.net/n/

https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_46108/?p=2

https://faq.megaegg.jp/faq_detail.html?id=722

お礼

2022/05/14 06:46

情報ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。