本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5月からメール受信ができなくなった)

5月から突然メール受信ができなくなった!Windows10ノートパソコンの設定を確認したが解決せず。原因はマカフィのウィルスソフト?

2023/10/13 02:22

このQ&Aのポイント
  • 5月から突然メール受信ができなくなりました。Windows10ノートパソコンでメール設定を確認しましたが、問題は解決しません。メール受信できない原因はマカフィのウィルスソフトですか?
  • Windows10ノートパソコンで5月からメール受信ができなくなりました。設定を確認しましたが、解決しません。マカフィのウィルスソフトが原因でしょうか?
  • 5月から突然メール受信ができなくなったWindows10ノートパソコン。設定を見直しましたが、まだメールを受信できません。マカフィのウィルスソフトが問題の原因でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

5月からメール受信ができなくなった

2022/05/14 16:00

Windows10ノートパソコンで、5月から突然メール受信ができなくなり、一度削除して設定をぷららのWindows10の設定をみて再度設定しましたが、メール受信できません。ウィルスソフトはマカフィですが、そちらが原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/14 16:05
回答No.1

マカフィーが原因の可能性は低いかな、と思う。
下記URLの設定方法をもう一度よく見てみるとか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

ぷららのメールでPOPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「送受信経路SSL化」の設定が必要です。
と書いてあるけどパソコン上じゃなくwebでログインして変える設定が
何かのはずみで変わってしまってるとかもあるかも?
一応webでログインして確認する方がいいと思う。

お礼

2022/05/14 16:45

早々の回答ありがとうございます。
早速やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。