サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    5月からメール受信ができなくなった

    2022/05/14 16:00

    Windows10ノートパソコンで、5月から突然メール受信ができなくなり、一度削除して設定をぷららのWindows10の設定をみて再度設定しましたが、メール受信できません。ウィルスソフトはマカフィですが、そちらが原因でしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2022/05/14 16:05
    回答No.1

    マカフィーが原因の可能性は低いかな、と思う。
    下記URLの設定方法をもう一度よく見てみるとか?
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

    ぷららのメールでPOPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「送受信経路SSL化」の設定が必要です。
    と書いてあるけどパソコン上じゃなくwebでログインして変える設定が
    何かのはずみで変わってしまってるとかもあるかも?
    一応webでログインして確認する方がいいと思う。

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。
    早速やってみます。

    2022/05/14 16:45

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。