本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送受信出来ない)

メールが送受信できない

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • メールが送受信できない際に確認すべきポイントと対処法について解説します。
  • ひかりTVやISPぷららを利用している際にメールが送受信できない原因と解決策をまとめました。
  • メールが送受信できない問題について、具体的な対処方法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送受信出来ない

2022/05/18 18:37

メールが送受信出来ない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/18 20:23
回答No.2

まずはメールを送受信している環境(OSやアプリ・ソフト名など)を買書きましょう。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
からログインしてメールの送受信が出来るのか?確認しましょう。これも出来ないようなら利用しているアカウントそのものに何か問題ある可能性も出てきます。出来るようなら使用してるメールソフトでのアカウント設定(メールサーバ名やポート番号など)に何か問題があるのかも知れません。一旦アカウントの設定を削除して作り直してみるとか。

2022/05/18 19:31
回答No.1

送受信できないという情報しかないと何も解決できない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。