本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら光はそのまま、プロバイダ契約だけを解約したい)

ぷらら光のプロバイダ契約解約方法は?

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光のプロバイダ契約を解約する方法がわからない場合は、Q&Aやチャット、電話サポートでは解決することができないことがあります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問に対して、具体的な解決策を見つけることができずに困っている場合は、解約に関する情報が見つからない可能性があります。
  • 解約方法を知りたい場合は、ぷらら光の公式ウェブサイトやお客様サポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら光はそのまま、プロバイダ契約だけを解約したい

2022/05/23 15:08

表題のとおりなのだが、Q&Aにも見つからず、チャットでは光ごとの退会になってしまうし、電話サポートには全くつながらないのだが、どうすればよいのだろうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/23 17:01
回答No.4

IP電話はそのままで、インターネット回線を解約するのなら出来ます。

お礼

2022/06/21 08:20

そのやり方がわからなかったのですが、ドコモに連絡してプロバイダを変更すると連絡すれば良いと言う情報を見つけました。
合ってますかね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/23 15:33
回答No.3

無理では。
ぷらら光はネット回線=プロバイダ契約なのでは。
何をそのままにして、何が不要なのでしょうか?
そのままにしたい機能はプロバイダ契約の付随機能ではないかな。

2022/05/23 15:32
回答No.2

ぷらら光 そのまま ぷらら提供しているフレッツ光のコラボレーション回線なので 他に利用できるプロバイダーが存在しないはずです(昔々は幾つかあったんですけど)

プロバイダー解約=回線も変更しないと使い道が無い です

楽天ひかりもプロバイダーは楽天ブロードバンドのみ 回線とプロバイダーセット(一体)の例は少なくないと思います

お礼

2022/06/21 08:23

説明が悪くて申し訳ありません。
電話回線だけ残して、プロバイダ契約のみ解約したいのですが、その方法を探しておりました。
NTTに連絡してプロバイダを変更すれば良いと言う情報を見つけたので、やってみたいと思っています。

質問者
2022/05/23 15:18
回答No.1

「ぷらら」がプロバイダーです
プロバイダーを解約すると「光」しか残りません。
インターネットに接続するのがプロバイダーの役割なので光ファイバーだけ残しても使い道がありません。

何をしたいのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。