サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷらら光はそのまま、プロバイダ契約だけを解約したい

    2022/05/23 15:08

    表題のとおりなのだが、Q&Aにも見つからず、チャットでは光ごとの退会になってしまうし、電話サポートには全くつながらないのだが、どうすればよいのだろうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/05/23 17:01
    回答No.4

    IP電話はそのままで、インターネット回線を解約するのなら出来ます。

    お礼

    そのやり方がわからなかったのですが、ドコモに連絡してプロバイダを変更すると連絡すれば良いと言う情報を見つけました。
    合ってますかね?

    2022/06/21 08:20

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2022/05/23 15:33
    回答No.3

    無理では。
    ぷらら光はネット回線=プロバイダ契約なのでは。
    何をそのままにして、何が不要なのでしょうか?
    そのままにしたい機能はプロバイダ契約の付随機能ではないかな。

    2022/05/23 15:32
    回答No.2

    ぷらら光 そのまま ぷらら提供しているフレッツ光のコラボレーション回線なので 他に利用できるプロバイダーが存在しないはずです(昔々は幾つかあったんですけど)

    プロバイダー解約=回線も変更しないと使い道が無い です

    楽天ひかりもプロバイダーは楽天ブロードバンドのみ 回線とプロバイダーセット(一体)の例は少なくないと思います

    お礼

    説明が悪くて申し訳ありません。
    電話回線だけ残して、プロバイダ契約のみ解約したいのですが、その方法を探しておりました。
    NTTに連絡してプロバイダを変更すれば良いと言う情報を見つけたので、やってみたいと思っています。

    2022/06/21 08:23

    2022/05/23 15:18
    回答No.1

    「ぷらら」がプロバイダーです
    プロバイダーを解約すると「光」しか残りません。
    インターネットに接続するのがプロバイダーの役割なので光ファイバーだけ残しても使い道がありません。

    何をしたいのですか?

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。