サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ドコモ光を楽天ひかりへ変更。ぷららのメールアドレス

    2022/05/29 15:16

    ドコモ光を楽天ひかりへ変更したいのですが、プロバイダーは引き続きぷららの使用可能でしょうか。ぷららのメールアドレスを引き続き使用したいです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/05/29 15:43
    回答No.2

    私は、ぷららの関係者ではありません。
    fukudas さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
    https://okbizcs.okwave.jp/
    この質問が、fukudas さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
    「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
    次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもfukudasさんのこの質問を閲覧出来ます。
    https://okwave.jp



    プロバイダを変更しても、旧プロバイダのメールアドレスを残す方法は、プロバイダ各社にあります。

    各プロバイダのダイヤルアップ接続プラン
    https://myflets.com/advanced/mail
    この中に、ぷららのメールアドレスもあります。
    要は、新旧プロバイダの「二重契約」にするのです。
    もし、このサイトに無くても、プロバイダにメールアドレスを残す方法を相談してみましょう。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。