本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららのIPv6プラスについて)

ぷららのIPv6プラスについて

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • ぷららのIPv6プラス契約によるインターネット利用には問題ありませんが、接続先のプロバイダはAsahiネットです。
  • ぷららのIPv6プラス契約についての問題点は、接続先のプロバイダがAsahiネットになることです。
  • ぷららのIPv6プラス契約でインターネット利用はスムーズに行えますが、接続プロバイダはAsahiネットです。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららのIPv6プラスについて

2022/06/05 18:31

ぷららのIPv6プラスに契約すると、インターネット利用にまったく問題ありませんが、接続先のプロバイダがAsahiネットになりました。
仕様なのか不具合なのか教えてください。
また、仕様(業務委託等)だった場合は、Asahiネットにプロバイダを乗り換えようかと考えております。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 19:56
回答No.1

プロバイダのぷららが、v6コネクトをVNEのAsahiネットから提供を受けているのかと思います。
ASAHIネットの方が利用料が安いのでしたら乗り換えも良いかと思いますが、特に使用上問題ないのであれば、ぷららのままでも良いかと思いますが。

お礼

2022/06/08 21:25

ありがとうございます、よく理解出来ました。
v6コネクトの仕様上何も変化が無いのでASAHIネットに乗り換えることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。