このQ&Aは役に立ちましたか?
機種変更後にルーターへの接続ができない問題
2023/10/13 02:28
- 機種変更を行った後、アプリで操作してもルーターに接続できない問題が発生しています。
- 具体的には、ひかりTVのサービスやISPプララに関する問題です。
- 解決策を求めています。
機種変更
2022/06/06 19:30
最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない
機種変更というのはスマホでいいですかね?
アプリで操作とは、何のアプリでどんな操作をしているのでしょう?