本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機種変更)

機種変更後にルーターへの接続ができない問題

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • 機種変更を行った後、アプリで操作してもルーターに接続できない問題が発生しています。
  • 具体的には、ひかりTVのサービスやISPプララに関する問題です。
  • 解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

機種変更

2022/06/06 19:30

最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/06 21:01
回答No.3

まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/06 19:46
回答No.2

>最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない

機種変更というのはスマホでいいですかね?
アプリで操作とは、何のアプリでどんな操作をしているのでしょう?

2022/06/06 19:45
回答No.1

まずは使いのPC?スマホ?の型番やルーターの型番を書きましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。