本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在使用しているレンタルのルーターを購入したい)

現在使用しているレンタルのルーターを購入したい

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • 現在利用しているレンタルルーター(PR-500KI)を購入したいですが、手続き方法や他の方法について教えてください。
  • レンタルしているPR-500KIのルーターを購入したいです。手続き方法や他のオプションについて教えてください。
  • 現在使用しているPR-500KIのレンタルルーターを購入したいです。手続き方法や他の選択肢について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

現在使用しているレンタルのルーターを購入したい

2022/06/08 10:18

現在使用しているレンタルのルーター(日本電信電話㈱のpr-500ki)を買い取りたいのですが、手続きはどの様にすれば良いでしょうか?。又は他の方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/08 11:05
回答No.2

NTTの提供するホームゲートウェイはレンタル提供のみで、購入できないと思います。
レンタルである以上、借りている間は故障サポートもあり、万が一壊れた場合でも無償で同等機種に交換をしてくれます。
また、NTT側に権利があるからこそ、ホームゲートウェイのIPv6モードへの変更や、ルータ機能の無効化なども、NTT網側から制御できるのだと思います。

PR-500KIを購入したいと思った機能はどんなものでしょうか。
Buffalo社等の市販ルータで出来るならそちらで、もっと高度なことをしたいならば、YAMAHA社RTXシリーズなどのネットワーク機能の根本からマニュアル設定可能な機種を買ったりして、機能設定することになると思います。

>ルーター | 製品情報 | ヤマハネットワーク製品
https://network.yamaha.com/products/routers

お礼

2022/06/08 13:53

NTTゲートウェイの情報と、ヤマハ製品の情報もありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 10:27
回答No.1

ホームゲートウェイはレンタルが良いですよ
一般市販されてる物が少ないので故障したときに代わりが無くて困ります。

お礼

2022/06/08 10:42

返信、有難うございます。
日本電信電話㈱のpr-500kiの同等の市販されている機器はご存知でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。