サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    現在使用しているレンタルのルーターを購入したい

    2022/06/08 10:18

    現在使用しているレンタルのルーター(日本電信電話㈱のpr-500ki)を買い取りたいのですが、手続きはどの様にすれば良いでしょうか?。又は他の方法がありますか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/06/08 11:05
    回答No.2

    NTTの提供するホームゲートウェイはレンタル提供のみで、購入できないと思います。
    レンタルである以上、借りている間は故障サポートもあり、万が一壊れた場合でも無償で同等機種に交換をしてくれます。
    また、NTT側に権利があるからこそ、ホームゲートウェイのIPv6モードへの変更や、ルータ機能の無効化なども、NTT網側から制御できるのだと思います。

    PR-500KIを購入したいと思った機能はどんなものでしょうか。
    Buffalo社等の市販ルータで出来るならそちらで、もっと高度なことをしたいならば、YAMAHA社RTXシリーズなどのネットワーク機能の根本からマニュアル設定可能な機種を買ったりして、機能設定することになると思います。

    >ルーター | 製品情報 | ヤマハネットワーク製品
    https://network.yamaha.com/products/routers

    お礼

    NTTゲートウェイの情報と、ヤマハ製品の情報もありがとうございました。

    2022/06/08 13:53

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/06/08 10:27
    回答No.1

    ホームゲートウェイはレンタルが良いですよ
    一般市販されてる物が少ないので故障したときに代わりが無くて困ります。

    お礼

    返信、有難うございます。
    日本電信電話㈱のpr-500kiの同等の市販されている機器はご存知でしょうか?

    2022/06/08 10:42

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。