サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ルーター無料レンタルについて

    2022/06/08 19:54

    ルーターを無料レンタルしたいのですが、レンタルを申し込むボタンを押すとマイページへ飛んでしまい、申し込みの手続きをすることができないです。対処お願いいたします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/06/09 20:01
    回答No.3

    レンタル申し込みは マイページ 利用状況照会 からの手続きになりますが

    添付画像の申し込み欄で 手続き をクリックしても「IPoE開通」開通手続きのページが表示されず マイページトップに戻ってしまう状態でしょうか?

    手続きの流れとして レンタルを申し込む ではないので 正規の申し込み手順に飛ばされているだけ かも知れません

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/06/08 20:10
    回答No.2

    https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html

    上記ページの対象回線を使っているということでよろしいのでしょうか?『本サービスのご利用は、対象コースをご契約のお客さまに限ります。』との記載があります。

    [対象サービス]
    光コラボレーションモデル:ぷらら光、ドコモ光の各コース
    フレッツ光対応コース:ぷらら光メイト、ぷらら光セットの各コース

    対象サービスであることと『利用状況照会メニューの「IPoEご利用状況」から手続きいただけます。』と記載があることから、このメニューを再確認されてみてはどうでしょうか。

    どうしても手続きが上手くいかないようであればサポートチャットなどで確認をするようかと思います。

    https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

    2022/06/08 19:56
    回答No.1

    >対処お願いいたします。

    こちらでは対処致しかねます。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。