本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター無料レンタルについて)

ルーター無料レンタルとは?

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • ルーター無料レンタルは、ルーターを無料で借りることができるサービスです。
  • しかし、一部のサービスでは、レンタルを申し込むボタンを押しても手続きができない場合があります。
  • 問題が発生した場合は、サービス提供元に連絡して対処してもらう必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

ルーター無料レンタルについて

2022/06/08 19:54

ルーターを無料レンタルしたいのですが、レンタルを申し込むボタンを押すとマイページへ飛んでしまい、申し込みの手続きをすることができないです。対処お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/09 20:01
回答No.3

レンタル申し込みは マイページ 利用状況照会 からの手続きになりますが

添付画像の申し込み欄で 手続き をクリックしても「IPoE開通」開通手続きのページが表示されず マイページトップに戻ってしまう状態でしょうか?

手続きの流れとして レンタルを申し込む ではないので 正規の申し込み手順に飛ばされているだけ かも知れません

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/08 20:10
回答No.2

https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html

上記ページの対象回線を使っているということでよろしいのでしょうか?『本サービスのご利用は、対象コースをご契約のお客さまに限ります。』との記載があります。

[対象サービス]
光コラボレーションモデル:ぷらら光、ドコモ光の各コース
フレッツ光対応コース:ぷらら光メイト、ぷらら光セットの各コース

対象サービスであることと『利用状況照会メニューの「IPoEご利用状況」から手続きいただけます。』と記載があることから、このメニューを再確認されてみてはどうでしょうか。

どうしても手続きが上手くいかないようであればサポートチャットなどで確認をするようかと思います。

https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

2022/06/08 19:56
回答No.1

>対処お願いいたします。

こちらでは対処致しかねます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。