本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VPN Detected)

VPN接続エラーについてのアドバイスをお願いします

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトに接続する際にVPN Detectedというエラーが表示されます。VPNを無効にするように指示されていますが、設定を行ったことはありません。どの点を確認すればよいでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPプララに関連する質問についてです。VPNを利用しようとした際にエラーが表示され、VPNの設定についての手順や確認すべきポイントについて教えてください。
  • VPNを使用して海外のサイトに接続しようとすると、VPN Detectedというエラーが表示されます。しかし、VPNの設定を行ったことはありません。具体的にどのような設定やチェックをすれば問題が解決するでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

VPN Detected

2022/06/14 11:50

海外のサイトに接続しようとしているのですが、
VPN Detected VPNを無効にするように
とのエラーが表示されてしまいます。
今までVPNに関する設定等は一切したことはありません。
どの点をチェック、見直し等すればよいのかアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/14 13:15
回答No.2

まず、モデムのグローバルIPアドレスを調べ、それと診断くんのREMOTE_ADDRが一致するか確認だな。

お礼

2022/06/14 13:34

アドバイスありがとうございます。
まったくの素人なので、右往左往しながら確認すすめています。
見当違いなことを言っていたらすみません。ご容赦ください。
モデム→ルータと接続しているのですが、
ルータの情報をまず確認してみました。
IPv6 のグローバルアドレスは、診断くんものもとは全く違う値でした。
モデムの方の情報を確認すべく頑張っているところです。

質問者

補足

2022/06/14 13:48

ルータの情報をもう一度確認してみましたら、
IPv4アドレス が診断君のものと一致していました。
 ※グローバルアドレスとは明記されていません。
IPv6ではなくて、IPv4 でのインターネットへの接続を試してみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/14 13:04
回答No.1

VPN Detectedが何か分かりませんが、とりあえずOSの設定から、ネットワークとインターネット内にあるVPNがオンになっていないか確認し、なっていたらオフにしてみてください。(検索ボックスにVPNと入れて出てくるVPN設定からアクセスしても良し)

あと、考えられるのは、ブラウザの設定内でそれっぽい設定を探して、設定を変えてみるのも良いかもしれません。

お礼

2022/06/14 13:19

アドバイスありがとうございます。
OS(Windows11)のネットワーク設定確認しましたが、
VPN接続向け詳細設定はすべてオフになっていました。
ブラウザ(Google Chrome)の設定も確認してみましたが、
VPNの設定は見当たらず、また、拡張機能等も一切設定されていませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。