本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:繋がりにくい)

繋がりにくい時には部品の交換が必要?

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際、インターネット接続が繋がりにくい場合、部品の交換が必要な場合があります。
  • 繋がりにくい場合、まずはルーターやモデムの再起動を試してみましょう。それでも問題が解消されない場合は、故障している可能性があります。部品の交換を検討しましょう。
  • 部品の交換については、ひかりTVやISPぷららのカスタマーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。早めに対応することで、快適なインターネット利用が可能となります。
※ 以下は、質問の原文です

繋がりにくい

2022/06/16 15:22

部品を交換して欲しい

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/16 16:19
回答No.4

https://chat.plala.or.jp/isp/
上記のぷららチャットサポートで相談するといいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/16 16:04
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/06/16 15:44
回答No.2

>部品を交換して欲しい
そもそも、部品って言葉がないと思いますが。
「ひかりTVのサービスやISPぷらら」
との事ですが、借りている機器は、ぷららの物ではなく、
NTTから借りたものではないでしょうか?
ぷららからは、接続用の紙しか届いていないと思います。
なので、部品自体存在しないと思いますよ。
ひとまず、その手の話はサポートに依頼したほうが良いかと思われます。

こちらは「不特定多数の一般人の掲示板」ですよ。

2022/06/16 15:40
回答No.1

>繋がりにくい

何が?


>部品を交換して欲しい

ここで言っても無理

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。