このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/06/16 15:22
部品を交換して欲しい
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
https://chat.plala.or.jp/isp/
上記のぷららチャットサポートで相談するといいですよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
>部品を交換して欲しい
そもそも、部品って言葉がないと思いますが。
「ひかりTVのサービスやISPぷらら」
との事ですが、借りている機器は、ぷららの物ではなく、
NTTから借りたものではないでしょうか?
ぷららからは、接続用の紙しか届いていないと思います。
なので、部品自体存在しないと思いますよ。
ひとまず、その手の話はサポートに依頼したほうが良いかと思われます。
こちらは「不特定多数の一般人の掲示板」ですよ。
>繋がりにくい
何が?
>部品を交換して欲しい
ここで言っても無理
関連するQ&A
nuro光
nuro光に変更したら、今使ってるチューナーは、交換出来ますか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
リモコン操作できず
リモコンの電池交換したら操作できません。電池は+ - 間違えてません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
W200が点滅、使用不能
光リンクのW200が点滅して使用不能、交換してください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ソフトバンク光からNURO光へ
NURO光に切り替え、今までソフトバンク光で見ていたひかりTVが見れません。ただ、LANを挿すだけではダメなのでしょうか? チューナーを交換ですか? ※OKW...
今まで
今までぷららのひかりTVを見ていたのですが、SoftBank光に変えました。 スタッフさんにひかりTVも見れると言われたのですが、どうすれば見れますか? ※O...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。