このQ&Aは役に立ちましたか?
繋がりにくい時には部品の交換が必要?
2023/10/13 02:30
- ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際、インターネット接続が繋がりにくい場合、部品の交換が必要な場合があります。
- 繋がりにくい場合、まずはルーターやモデムの再起動を試してみましょう。それでも問題が解消されない場合は、故障している可能性があります。部品の交換を検討しましょう。
- 部品の交換については、ひかりTVやISPぷららのカスタマーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。早めに対応することで、快適なインターネット利用が可能となります。
繋がりにくい
2022/06/16 15:22
部品を交換して欲しい
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://chat.plala.or.jp/isp/
上記のぷららチャットサポートで相談するといいですよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
>部品を交換して欲しい
そもそも、部品って言葉がないと思いますが。
「ひかりTVのサービスやISPぷらら」
との事ですが、借りている機器は、ぷららの物ではなく、
NTTから借りたものではないでしょうか?
ぷららからは、接続用の紙しか届いていないと思います。
なので、部品自体存在しないと思いますよ。
ひとまず、その手の話はサポートに依頼したほうが良いかと思われます。
こちらは「不特定多数の一般人の掲示板」ですよ。