本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信のみ、15日から出来なくなりました)

メール送信専用が15日から利用できなくなった原因はWin8.1のアップデート?

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • メール送信専用が15日から利用できなくなりました。インターネット受信は問題ありません。
  • Win8.1とoutlook2010を使用していますが、設定を何度か確認しました。
  • 問題はWin8.1のアップデートによるものかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信のみ、15日から出来なくなりました

2022/06/18 01:23

メールが送信のみ、15日から出来なくなりました。
winアップデートしてからか?
インターネット、受信はOKです。
Win8.1 outlook2010 
設定は何回か見直しました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/18 05:42
回答No.2

言われているメールはプロバイダーのぷららから付与されたメールアドレスでの話でしょうか?
何か送信する際にメッセージ画面が出ているならその内容も書きましょう。

メールソフト設定(Windows)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
などを参考にメールサーバーのアドレスやポート番号、暗号化方式などの設定に間違いがないか?確認してみるぐらいかと。
あとはThunderbirdなど別のメールソフトでも送信ができないのか?確認してみるとか。

お礼

2022/06/18 13:12

ありがとうございました。
詳細設定を再度見直しをしましたら、
「送信サーバは認証が必要」にレ点が入っていませんでした。
おかげで送信が可能になりました。
助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/18 04:58
回答No.1

outlook2010ではGmailアカウントが使えなくなりましたので、それが原因かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。