サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    windows10メール同期エラー発生について

    2022/06/21 09:41

    windows10メール同期エラー発生が6月17日頃より発生しメールの送受信ができません。ホームページの設定内容に従い接続設定情報を投入しましたが解決しません。アウトルック10にては受信のみ出来ます、送信はエラーとなります。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/06/21 11:51
    回答No.2

    お使いのメールアドレスがxxxxx@outlook.com、xxxxx@outlook.jp、xxxxx@gmail.com以外のメールアドレスでしたら、そのメールアドレスを発行している会社の「メールアドレス使用方法」に記載されている特殊な設定が必要なことが多いため、できれば、発行している会社に問い合わせてみて下さい。

    補足

    使用しているアドレスは以下のとおりです。
    ぷららのアドレスです、********@topaz.plala.or.jp
    アウトルック10の送信の不具合は、ホームぺージに記載のとおりの設定で解消しました。送受信両方できます。Windowsメールのアカウント設定をホームページのせって方法を見ながら、何度かやり直しているのですが、アカウントの設定は受付されているようなのですが、「ここに表示するアイテムはまだありません」の画面のままで、送信も受信もできません。

    2022/06/21 13:14

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/06/21 10:47
    回答No.1

    アウトルック10をお使いでしたら、Windows標準アプリの「メール」を使ってみて、同じようにメールの送受信ができないのかどうか確認してみて下さい。もし、Windows標準アプリの「メール」では問題なくメールの送受信ができるようでしたら、アウトルック10の問題と思われます。
    以下参考まで。

    Outlookとメールのアプリ
    Outlook2019やOutlook2021は、メールの送受信に時間がかかり、様々な問題が有るため、Outlook2019やOutlook2021は使わずに、Windows11の標準のメールアプリ「メール」を使うことをお勧めします。

    Googleアカウント
    2022/05/30以降、Googleは、ユーザー名とパスワードのみで Googleアカウントにログインする安全性の低いアプリとデバイスのサポートを終了した。このため、サポート期限が終了したOutlook2013やOutlook2016では、Googleアカウントは使用できなくなってしまった。

    補足

    質問の仕方が悪かったでしょうか、Windowsメールで送受信がまったくできません。アウトルック10は受信は出来ますが、送信が出来ませんよろしくお願いします。

    2022/06/21 11:15

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。