本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10メール同期エラー発生について)

windows10メール同期エラー発生について

2023/10/13 02:31

このQ&Aのポイント
  • windows10メール同期エラー発生が6月17日頃より発生しメールの送受信ができません。
  • ホームページの設定内容に従い接続設定情報を投入しましたが解決しません。
  • アウトルック10にては受信のみ出来ます、送信はエラーとなります。
※ 以下は、質問の原文です

windows10メール同期エラー発生について

2022/06/21 09:41

windows10メール同期エラー発生が6月17日頃より発生しメールの送受信ができません。ホームページの設定内容に従い接続設定情報を投入しましたが解決しません。アウトルック10にては受信のみ出来ます、送信はエラーとなります。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/21 11:51
回答No.2

お使いのメールアドレスがxxxxx@outlook.com、xxxxx@outlook.jp、xxxxx@gmail.com以外のメールアドレスでしたら、そのメールアドレスを発行している会社の「メールアドレス使用方法」に記載されている特殊な設定が必要なことが多いため、できれば、発行している会社に問い合わせてみて下さい。

補足

2022/06/21 13:14

使用しているアドレスは以下のとおりです。
ぷららのアドレスです、********@topaz.plala.or.jp
アウトルック10の送信の不具合は、ホームぺージに記載のとおりの設定で解消しました。送受信両方できます。Windowsメールのアカウント設定をホームページのせって方法を見ながら、何度かやり直しているのですが、アカウントの設定は受付されているようなのですが、「ここに表示するアイテムはまだありません」の画面のままで、送信も受信もできません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/21 10:47
回答No.1

アウトルック10をお使いでしたら、Windows標準アプリの「メール」を使ってみて、同じようにメールの送受信ができないのかどうか確認してみて下さい。もし、Windows標準アプリの「メール」では問題なくメールの送受信ができるようでしたら、アウトルック10の問題と思われます。
以下参考まで。

Outlookとメールのアプリ
Outlook2019やOutlook2021は、メールの送受信に時間がかかり、様々な問題が有るため、Outlook2019やOutlook2021は使わずに、Windows11の標準のメールアプリ「メール」を使うことをお勧めします。

Googleアカウント
2022/05/30以降、Googleは、ユーザー名とパスワードのみで Googleアカウントにログインする安全性の低いアプリとデバイスのサポートを終了した。このため、サポート期限が終了したOutlook2013やOutlook2016では、Googleアカウントは使用できなくなってしまった。

補足

2022/06/21 11:15

質問の仕方が悪かったでしょうか、Windowsメールで送受信がまったくできません。アウトルック10は受信は出来ますが、送信が出来ませんよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。