本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVを解約済ですが、料金はいつまで発生?)

ひかりTVの解約料金はいつまで発生?

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを2022/4/30に解約したが、ドコモの6月分に請求がある。
  • マイページに登録していないため、請求書が見れず定かではない。
  • 違約金の有無については解約時の電話では説明がなく、カスタマーセンターに繋がらない。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVを解約済ですが、料金はいつまで発生?

2022/06/27 11:20

2022/4/30付けでひかりTV解約しましたが、ドコモの6月分に請求が来てるようです。(JCB引落の為7/10引落部分)マイページにも登録してませんので、請求書が見れないので定かではありませんが、ドコモファイナンスに聞くとひかりTVの請求があるとの事です。チューナーは引き取り済です。また違約金が発生する場合があるとホームページにはありましたが発生するのでしょうか?解約時の電話ではそういう説明はありませんでした。カスタマセンターには全然繋がりません。回答よろしくおながいします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/27 14:58
回答No.2

〉ドコモの6月分に請求が来てるようです。(JCB引落の為7/10引落部分)
であれば今回の引き落とし(クレジット)は4月分の引き落としと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/27 11:40
回答No.1

解約違約金については、ホームページや契約書類等に記載されている筈ですので、あえて解約時の電話では言われなかったのか、あなたが聞かなかったから答えなかっただけではと思います。この手の契約には必ず更新日があり、その更新日あたりに解約可能期間が設けられています。従って解約可能期間であれば違約金の発生はありませんが、それ以外に解約すると違約金が発生します。その辺りはもう一度確認された方がいいでしょう。

4月いっぱいでの解約であれば4月分は請求が来ますが、使用月の翌月請求なのか翌翌月請求なのかは確認してください。翌月請求なら5月での請求になりますが、請求が続いているようならちゃんと解約手続きができていないのか、何かまだ契約しているものがあるのか、本来ならマイページで確認が可能でしょうが、登録していないとなるとカスタマーに確認する以外ないかと。繋がるまでガッツでかけまくるか、メールが可能ならメールで問い合わせをしてみるかです。いずれにせよ解約が出来ていないものがあればずっと請求されます。解約違約金が発生する時期の解約であれば、当然違約金が発生します。まあ、解約したならたとえマイページを登録していても使えなくなる可能性が大きいですので、結局はカスタマーしか無いでしょう。あなたがどんな契約をしたのか、解約できていないものがあるのかなど、本人以外の第三者ではわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。