本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターWG1200HP4のACTIVE赤く点滅)

ルーターWG1200HP4のACTIVE赤く点滅

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • ぷららv6エクスプレス対応Wi-FiルーターWG1200HP4のACTIVEランプが赤く点滅しています。
  • 赤点滅の状態の意味と解決方法について教えてください。
  • Wi-Fiでの通信速度が有線接続よりも遅いのですが、なぜでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ルーターWG1200HP4のACTIVE赤く点滅

2022/06/27 16:56

レンタルルーターぷららv6エクスプレス対応Wi-FiルーターWG1200HP4のACTIVEランプが赤く点滅しています。
今日から開通して1日同じ状態で再起動でも同じです。
通常は消灯または緑点灯ではないでしょうか?

赤点滅の状態が分かる方教えてください。
ぷらら接続確認サイトでIPv6およびIPv4ともに IPoE方式
となっています。
Wi-Fiで通信は出来ていますが速度が有線で接続している機器より遅いです。20Mbps程度。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/27 19:24
回答No.1

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp4
こちちらですか。

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/functions.html
を見る限りではACTIVEランプが赤く点滅だと


IPv4 over IPv6通信モードの場合に、回線自動判定の結果、一時的にインターネット通信ができないことを検知したとき

みたいなことは書いてますね。
取りあえずルーターの再起動をしたりルーターをリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

お礼

2022/06/28 14:13

回答、ありがとうございました。
Wi-Fiルーターをルーターモードからブリッジモードに切り替えたら解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。