本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールになる)

迷惑メール問題:plala.or.jpからGmailに送信すると迷惑メールになる件に対する対策はありますか?

2023/10/13 02:33

このQ&Aのポイント
  • plala.or.jpからGmailに送信すると必ず迷惑メールとして扱われる問題について、plala側の対策について検討されていますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで送信したメールがGmailで迷惑メールとして扱われる問題があります。plala側は何か対策を考えていますか?
  • Gmailにおいて、plala.or.jpからのメールが常に迷惑メールとして分類される問題について、plala側が対策を検討しているかどうかを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールになる

2022/07/06 17:16

plala.or.jpからGmailにメール送信すると、Gmail側で確実に迷惑メールになってしまいますが、plala側では何か対策を検討されていますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/07 18:45
回答No.4

plala無関係。
迷惑メールに入らないように、自身で設定変更する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/06 23:18
回答No.3

迷惑メールの判定は、基本的に「受ける側」で設定されているものです。ぷらら側で何かしているわけではないので、対策も何もありません。

ご自身でGmail側で「plala.or.jp」は信頼できるドメインの登録などをして迷惑メールに割り振られないようしてはいかがですか。

2022/07/06 18:05
回答No.2

何年も前から言われていることですが,plala側での有効な動きは全くありません。

2022/07/06 17:29
回答No.1

自分で試していませんが

Gmailでメールドメインの受信設定をする方法
https://office-hack.com/gmail/receive-settings/

ですかね、違ってたらごめんなさい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。