サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    メールの受信の事で質問です。

    2022/07/13 16:39

    受信されたメールはどこかに溜まって残っているのでしょうか?
    気になっている事はもし溜まっているのであれば、たまに消さないといっぱいに
    なって新たなメールを受信されなくなってしまうんじゃないかと思っています。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/07/13 19:41
    回答No.3

    ぷららのメールは基本がWebメールなので

    パソコンにインストールされたメールアプリで受信したら Web上から削除され パソコンの中だけに残ります

    マイページにログインして右側にあるメール件数がメインメール
    クリックして開き受信メールを確認してみて下さい
    受信メールが残っていなければ大丈夫

    保存容量は2GB 保存期間は無期限 上限に達するとメールサーバー側で受け取りが拒否されます
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/07/13 16:59
    回答No.2

    https://www.kagoya.jp/howto/it-glossary/mail/smtpserver/#:~:text=2%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%E3%80%81POP,%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
    メールの設定によって違いがあります。
    POPサーバーとIMAPサーバーのいずれかを選択していると
    思いますが、確認してください。
    メーラー(メールソフト)によって設定が異なると思いますので、
    記載がないので詳細が書けません。

    Webメール(Google: Gmailなど)は、以下を参照してください。
    https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010861

    2022/07/13 16:51
    回答No.1

    プロバイダ上での保管は2GBまでです。

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

    ローカルにダウンロードしたメールの限界はご使用のメールソフトやパソコンのハードディスク容量によって変わります。

    こまめに必要無いものは消されると良いですね。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。