本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けHDDの視聴)

外付けHDDの視聴

2023/10/13 02:35

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーを使用せずに、外付けハードディスクに録画された番組を視聴する方法はあるのか?
  • ひかりTVのチューナーとハードディスクを接続するだけで、番組の視聴が可能なのか疑問です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連して、外付けHDDを使用して番組を視聴する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

外付けHDDの視聴

2022/07/15 11:11

ひかりTVのチューナー経由で録画した外付けハードディスクの番組は、光ケーブルをチューナーにつながなくても、チューナーとハードディスクの接続のみで視聴することは可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/15 21:24
回答No.2

この質問の下にある「関連したQ&A」にある「プロバイダ変更後のハードディスク内の視聴は可能か? 」という質問の回答No.1にあるリンクに視聴条件が書かれています。お読みになってください。

お礼

2022/07/29 10:23

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/15 13:32
回答No.1

光ケーブルではなくてLANケーブルでしょうか。
ちょうど取り外したチューナーとHDDが手元にありましたので試したところチューナーを起動しても接続エラーの画面になり、メニュー画面には行けないため視聴は不可でした。

補足

2022/07/15 14:17

ご回答ありがとうございました。素人にて質問内容に不備があり申し訳ございません。以下補足です。
現在ドコモ光回線で、ひかりTVと契約中ですが、イッツコムのひかりに変更を思案したところ、今までのひかりTVチューナー経由で録画した、外付けハードディスクものは視聴できなくなるとこを知りました。チューナーに紐づいているとのことで、イッツコムのチューナーにHDDを接続しても視聴できないとのことでしたが、ひかりTVのチューナーは買い取りのため、ひかりTVとの契約を解約しても手元にチューナーが残ることから、チューナーとHDDを接続すれば録画した番組が視聴できるのかもと思いました。
ご回答内容からですと、不可能なようですね。
お試しまでしていただき、丁寧なご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。