本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららセキュリテイについて)

ぷららセキュリテイについて

2023/10/13 02:36

このQ&Aのポイント
  • ぷらら会員のためのマカフィーサポートについて調べました。
  • 新たに安心マカフィーサポートに入るべきか検討しました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて質問しました。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららセキュリテイについて

2022/07/15 17:11

ぷららひかり会員となり5年以上経過します。
初歩的な質問ですが、ぷらら会員であればマカフィーサポートは自動的に対応しているのでしょうか。
または、安心マカフィーサポートに新たに入ったほうがよろしいでしょうか。
1年半前にPC購入したとき、マカフィーサポート2年自動でついていましたので今後の対応を確認したかったです。
以上、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/15 18:03
回答No.2

質問の回答ではありません
参考までに
最新Windowsでは、市販セキュリティソフトはもはや不要。
世の中にはさまざまなウイルスソフトがありますが、
はっきりいって個人でのセキュリティ対策はWindows標準搭載の「Windows Defender」で十分です。
しかも、OSレベルで組み込まれたシステムなので動作は軽快。大抵のウイルスは検出するので、無駄に豪華な付加機能の付いたセキュリティソフトでストレスを感じる必要はもうありません。
「Windows Defender」が標準でついていることを知らない人も多いですね。
もしセキュリティソフトをなんとなく使っているなら、今すぐアンインストールして「Windows Defender」のみに絞るべきでしょう。ウイルスソフトの脆弱性を狙うウイルスも存在し、セキュリティソフトを入れる方が危険という見解もあるほどです。
(個人的見解ですから参考までに)

お礼

2022/07/15 22:39

回答していただきありがとうございました。
セキュリテイ対策の的確な情報いただき、「なるほど」と実感しました。
今後の参考とさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/15 21:45
回答No.3

https://www.plala.or.jp/option/security/

ぷららセキュリテイについては24か月で無料ではなくなるようですので、質問者さまが明示的に契約をしていないようでしたらセキュリティ関係の更新はなされていない状況かと思います。

1年半前に購入されたPCにマカフィーサポートのライセンスが2年付帯していたので、半年を経過したのちの事を心配されているということでしょうか。

最初にマカフィーがプリインストールされていて、以降もずっとマカフィーに拘るのが必須かというとそうではありませんが、月額が納得行くのであれば半年後を見据えてマカフィー for plalaのオプションサービスに申し込まれても良いかもしれませんね。

https://www.plala.or.jp/option/mcafee/price/

お礼

2022/07/15 22:37

回答ありがとうございました。
今後の参考になりました。

質問者
2022/07/15 17:32
回答No.1

https://www.plala.or.jp/option/mcafee/
>月額利用料が、最大24か月無料

つまり、5年立っている今は、考える意味はもはやないので。
忘れてください!。

が正式な回答ですね。(公式サイトが嘘をついてない限り)

お礼

2022/07/15 22:40

早速の回答ありがとうございます。
そうですね・・・と納得です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。