本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール本体に画像を張り付けて送りたい)

メール本体に画像を張り付けて送りたい

2023/10/13 02:36

このQ&Aのポイント
  • メール本体に画像を張り付けて送る方法について教えてください。
  • 画像を添付ファイルではなく、メール本体に直接貼り付けて送信する方法を知りたいです。
  • 画像を添付せずにメール本体に直接貼り付けることは可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メール本体に画像を張り付けて送りたい

2022/07/17 22:18

添付ファイルではなく、メール本体に画像を張り付けて送りたい

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/18 09:10
回答No.2

メールの送信方法には「TEXT形式」と「HTML形式」があります。
「TEXT形式」は、文字情報のみの表示になり、添付ファイルは別扱いですが、「HTML形式」だとインターネットの表示画面と同じ形式となるため、メール本文に画像を挿入することが出来ます。
Windows10以降でのWindowsメールは、TEXT形式が出来ずHTMLだけみたいですが、その他のメールソフトではどちらの形式を使うかはユーザーの設定によります。

ただし、送る側は何とかなっても、受け取る側にHTML対応の準備が出来ていないと、本文に画像は表示されません。
お使いのメールがMicrosoft Outlook 20xxであれば、メニュー→ファイル→プションの中の送信タブで設定が出来ますので、あとは送信先で受信が可能かどうかを試行確認しておきましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/17 22:58
回答No.1

メールにそのフォーマットはないので、
添付ファイルをHTMLメールで直接参照させるのが限界です。
どちらにしても、TEXTメールでは不可能です。
あきらめてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。