本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ぷららからのお知らせ」というメールが来た)

「ぷららからのお知らせ」というメールが来た

2023/10/13 02:37

このQ&Aのポイント
  • 「ぷららからのお知らせ」契約中サービスのご確認について
  • 正規のメールかフィッシングメールかの見極め方
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
※ 以下は、質問の原文です

「ぷららからのお知らせ」というメールが来た

2022/07/19 23:38

「ぷららからのお知らせ」契約中サービスのご確認について 発信元 ドコモ というメールが来ましたが、正規のメールかフィッシングメールか不明なので迷惑メールとして処理しました。こういうメールの見極め方があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/07/20 12:43
回答No.6

私も気になってメール問い合わせしてみましたが ぷららからメールに関しての情報は得られませんでした
どちらもNTT傘下の企業 内情不明

なのでURLをクリックせず放置したままです

ぷらら光回線でドコモ光回線は使っていない とだけ 迷惑メールの判断や注意喚起の情報も無かった

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/20 07:46
回答No.5

返信ボタンを押し、表示されたメールアドレスをダブルクリックして、不審な(擬装)メールアドレスか確認するくらいでしょうか。

2022/07/20 07:27
回答No.4

PCか携帯のショートメールなのか不明ですが、ショートメールなら殆どが詐欺メールです。

2022/07/20 06:46
回答No.3

正規のメールであれば2度3度、メールが届きます
詐欺メールは、無差別に送り付けていますので
送信者も誰に送ったなど把握していませんよって
2度3度来ることは殆どありません。
なので不振と思えば削除です
正規なものであれば後追いでメールが届きます。
あと、お知らせはHPでも告知されることがほとんどですから
ぷららのHPで確認すればよいと思います。
告知がない場合は重要でないメールだったと言えます。.
なので不振と思えば削除です

2022/07/19 23:58
回答No.2

一つ言い忘れました。
不信メールだと思って安易に迷惑メールに移動させたり削除したりすると、実は本当の重要なメールだったという可能性もあるので、よく確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。