本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光からソフトバンク光へ)

ドコモ光からソフトバンク光への変更手続きと解約について

2023/10/13 02:37

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光からソフトバンク光への変更手続きと解約について不安があります。ぷららの解約は自分で行う必要があるのでしょうか?ドコモ光の解約はソフトバンク光への変更と同時に行われているのでしょうか?心配なのは、解約したはずのドコモ光の名前がWiFi一覧に表示されていることです。
  • 問い合わせするために電話をかけたいのですが、なかなか繋がらず困っています。prから始まるWiFiを試しに繋げてみましたが、使用できませんでした。
  • 繋がりにくい電話での問い合わせや使用できないWiFiに困惑しています。ドコモ光からソフトバンク光への変更手続きや解約について不安な点があり、ぷららの解約やドコモ光の解約状況について確認したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ光からソフトバンク光へ

2022/07/20 08:47

先月ドコモ光からソフトバンク光へ変えたのですがぷららの解約は自分でやるのですか?それともドコモ光が解約と同時に解約になっているのでしょうか?WiFiの一覧に解約したはずのドコモ光の名前(prから始まる)が出てきていてちゃんと解約されているのか心配です。電話で問い合せようにもなかなか電話が繋がらず困っています。ちなみにprから始まるWiFiを試しに繋げてみたのですが使えませんでした。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/20 09:03
回答No.2

ドコモ光のよくあるご質問(FAQ)に回答がありますので、参考にされたら良いかと思います。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?categoryId=188&keyword=%E8%A7%A3%E7%B4%84&faqId=248252

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/20 08:55
回答No.1

こちらから退会手続きされると良いのではないでしょうか。

https://web1.plala.or.jp/enq/enq/taikai/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。