サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    ドコモ光からソフトバンク光へ

    2022/07/20 08:47

    先月ドコモ光からソフトバンク光へ変えたのですがぷららの解約は自分でやるのですか?それともドコモ光が解約と同時に解約になっているのでしょうか?WiFiの一覧に解約したはずのドコモ光の名前(prから始まる)が出てきていてちゃんと解約されているのか心配です。電話で問い合せようにもなかなか電話が繋がらず困っています。ちなみにprから始まるWiFiを試しに繋げてみたのですが使えませんでした。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/07/20 09:03
    回答No.2

    ドコモ光のよくあるご質問(FAQ)に回答がありますので、参考にされたら良いかと思います。
    https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?categoryId=188&keyword=%E8%A7%A3%E7%B4%84&faqId=248252

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/07/20 08:55
    回答No.1

    こちらから退会手続きされると良いのではないでしょうか。

    https://web1.plala.or.jp/enq/enq/taikai/index.html

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。