本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンの一本化)

リモコン一本化で快適な地デジ視聴を実現!

2023/10/13 02:38

このQ&Aのポイント
  • レグザとひかりTVをHDMIで繋いで地デジを視聴しているが、リモコンを一本化することは可能か?テレビのリモコンでチャンネル操作や番組表を観ることができるのか気になる。
  • リモコンの一本化を実現すれば、地デジの視聴がさらに快適になる!レグザとひかりTVをHDMI接続している状況で、テレビのリモコンでチャンネル操作や番組表の視聴が可能かどうかを知りたい。
  • ひかりTVとレグザを接続し、地デジを視聴する際にリモコンを一本化したい!テレビのリモコンでチャンネル操作や番組表の表示ができるのか、教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

リモコンの一本化

2022/07/26 16:56

レグザとひかりTVをHDMIで繋いで地デジを視聴しています。リモコンをレグザの方に一本化することはできますか?
テレビのリモコンでチャンネル操作や番組表を観るなど。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 18:06
回答No.1

レグザのリモコンは テレビと同一メーカーの対応レコーダーの一部機能だけと思います

ひかりTVのチューナー機種によっては多少の機能はあるようです
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=68

後は 学習リモコンを買ってひかりTVの機能を覚えさせるくらいじゃないかと思います
https://www.sony.jp/av-acc/lineup/

お礼

2022/07/26 21:33

ありがとうございます。
諦めきれず色々調べましたが、そぉなんですね。
スッキリしました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。