サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTVにログインできない

    2022/08/01 18:59

    本日(8/1)ひかりTVを契約しました。チューナー(ST4500)を接続し、ファームウエアの更新、リモコンのペアリング(成功)のあとのひかりTVの初期設定をするために、dアカウント、パスワード、セキュリティキーでログインを試みても、「ネットワークのエラーです 宅内環境・配線をご確認ください」と表示されてしまいます。
    チューナーの接続は、接続・操作ガイドの通りであり、最新のファームウエアのダウンロード、インストールが完了できているので接続の問題とは思えないのですが。。。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2022/08/02 11:21
    回答No.1

    こんにちは、せっかく契約されたのに早く見たいですよね。
    エラー内容からするとインターネット通信に問題があるようですね。
    以前私も同様な経験をした際は、電源をすべて切って回線の接続部分をすべて一回抜いてしっかり入れなおして、再度電源を入れたら解消しました。
    既にお試しになっていたらすみませんが、ご参考までに投稿しました。
    早く快適なひかりTVライフが送れるといいですね!

    お礼

    なるほど。部分的には、電源OFF/ONをしたのですが、再度接続しなおしてやってみます。
    (チューナーの接続方法が間違ってるとは思えません。何しろ、インターネット経由でのファームウエアの更新ができているわけですから。)
    今夜、家に帰ったらご推奨の方法で試してみます。
    早速のご回答をありがとおうございました。

    2022/08/02 12:39

    このQ&Aは役に立ちましたか?