本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVにログインできない)

ひかりTVにログインできない

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを契約してもログインできないという状況について詳しく教えてください。
  • dアカウント、パスワード、セキュリティキーを使用してログインしようとすると、ネットワークのエラーが表示されてしまいます。
  • チューナーの接続は正しく行われ、ファームウェアの更新も完了しているため、接続の問題ではない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVにログインできない

2022/08/01 18:59

本日(8/1)ひかりTVを契約しました。チューナー(ST4500)を接続し、ファームウエアの更新、リモコンのペアリング(成功)のあとのひかりTVの初期設定をするために、dアカウント、パスワード、セキュリティキーでログインを試みても、「ネットワークのエラーです 宅内環境・配線をご確認ください」と表示されてしまいます。
チューナーの接続は、接続・操作ガイドの通りであり、最新のファームウエアのダウンロード、インストールが完了できているので接続の問題とは思えないのですが。。。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/02 11:21
回答No.1

こんにちは、せっかく契約されたのに早く見たいですよね。
エラー内容からするとインターネット通信に問題があるようですね。
以前私も同様な経験をした際は、電源をすべて切って回線の接続部分をすべて一回抜いてしっかり入れなおして、再度電源を入れたら解消しました。
既にお試しになっていたらすみませんが、ご参考までに投稿しました。
早く快適なひかりTVライフが送れるといいですね!

お礼

2022/08/02 12:39

なるほど。部分的には、電源OFF/ONをしたのですが、再度接続しなおしてやってみます。
(チューナーの接続方法が間違ってるとは思えません。何しろ、インターネット経由でのファームウエアの更新ができているわけですから。)
今夜、家に帰ったらご推奨の方法で試してみます。
早速のご回答をありがとおうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。