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    メールソフトでの送受信が出来ません

    2022/08/02 14:55

    最近メールソフトでの送受信が必要になり、いろいろ設定を実施していますが、うまくいきません。
    ①ぷららの契約が2005年でしたので、新様式に移行手続きを実施
    ②Webメールの設定で、imapを利用するに変更
    ②win10のメールアプリに、サポートのページを参考にIMAPの設定を実施、完了するも送受が出来ません(pop3の設定でも不可)
    ③thunderbirdでもやっていみましたが、同様の結果です。、
    上記の様な状況で困っています、アドバイス等よろしくお願いします。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/08/03 18:24
    回答No.3

    下記ページの

    上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら
    をクリックして直接お問い合わせされてみても良いかもしれませんね。
    パスワードが違います・・・はどうしようもありません。

    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    お礼

    何度かご回答を頂き有難うございました。最終でフォームに投入し、質問しました。設定だけだとの指示があり、何度かやり直しを実施、送受が可能になりました。投入の誤りです。頭に誤って記憶し、誤投入を繰り返したと思います。ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。また宜しくお願いします。

    2022/08/10 10:16

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/08/03 03:13
    回答No.2

    サーバー名やポート番号、SSL/TLSの設定に間違いがないか?もう一度確認してみるぐらいでしょうか。

    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    に記載があるチャットでお問い合わせやフォームでお問い合わせ、電話でお問い合わせで直接ぷららのサポートに問い合わせてみるぐらいでしょうか。

    お礼

    まだ解決はしてませんが、チャットでも問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

    2022/08/03 18:07

    2022/08/02 15:00
    回答No.1

    以下ページの要領でやってみてもだめでしたでしょうか?

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/check/

    お礼

    まだ解決はしていませんが、チャットでも問い合わせをしてみようと思います。ありがとうございました。

    2022/08/03 18:09

    補足

    早速のご回答ありがとうございます。
    実は、thunderbirdでは何度かとトライし、最後に「再テスト」を押下、「アカウント設定が見つかりました」との表示のあと、「完了」ボタンを押下すると、パスワードが違いますと表示されます。しかし、Webメールはログインし、メール確認はできますので、パスワードが違うとのエラーには納得できませんが。他に確認方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    2022/08/02 16:33

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