本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールソフトでの送受信が出来ません)

メールソフトでの送受信ができない?設定方法と解決策をご紹介

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • メールソフトでの送受信が必要だけどうまくいかない場合、以下の設定を試してみてください。①ぷららの契約が2005年であれば、新しい様式に移行手続きを実施する。②Webメールの設定を変更し、imapを利用するようにする。③win10のメールアプリに、IMAPの設定を行う。④thunderbirdでも同じ症状が現れる場合、以下の解決策を試してみてください。提供されたアドバイスやサポートページを参考にすることができます。しっかりと設定を確認し、問題が解決することを願っています。
  • メールソフトでの送受信ができない問題に直面している場合、まずは以下の設定を確認してみてください。①ぷららの契約が2005年である場合、新しい形式に移行手続きを行う必要があります。②Webメールの設定を変更し、imapを利用するようにします。③win10のメールアプリに対して、提供されたサポートページを参考にIMAPの設定を行います。これらの設定を行っても問題が解消しない場合、thunderbirdを試してみてください。しかし、同様の問題が生じた場合、以下の解決策を試してみてください。設定を再度確認し、アドバイスやサポートを参考にすることができます。
  • メールソフトで送受信がうまくいかない場合、以下の設定方法を試してみてください。まず、ぷららの契約が2005年の場合、新しい様式に移行手続きを行う必要があります。また、Webメールの設定を変更し、imapを利用するように変更します。さらに、win10のメールアプリに対して、IMAPの設定を行います。これらの手順を試しても問題が解消しない場合、thunderbirdを試してみてください。そして、同様の問題が生じた場合は、提供されたアドバイスやサポートページを参考にすることができます。しっかりと設定を確認し、問題が解決することを願っています。
※ 以下は、質問の原文です

メールソフトでの送受信が出来ません

2022/08/02 14:55

最近メールソフトでの送受信が必要になり、いろいろ設定を実施していますが、うまくいきません。
①ぷららの契約が2005年でしたので、新様式に移行手続きを実施
②Webメールの設定で、imapを利用するに変更
②win10のメールアプリに、サポートのページを参考にIMAPの設定を実施、完了するも送受が出来ません(pop3の設定でも不可)
③thunderbirdでもやっていみましたが、同様の結果です。、
上記の様な状況で困っています、アドバイス等よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/03 18:24
回答No.3

下記ページの

上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら
をクリックして直接お問い合わせされてみても良いかもしれませんね。
パスワードが違います・・・はどうしようもありません。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2022/08/10 10:16

何度かご回答を頂き有難うございました。最終でフォームに投入し、質問しました。設定だけだとの指示があり、何度かやり直しを実施、送受が可能になりました。投入の誤りです。頭に誤って記憶し、誤投入を繰り返したと思います。ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。また宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/03 03:13
回答No.2

サーバー名やポート番号、SSL/TLSの設定に間違いがないか?もう一度確認してみるぐらいでしょうか。

https://www.plala.or.jp/support/contact/
に記載があるチャットでお問い合わせやフォームでお問い合わせ、電話でお問い合わせで直接ぷららのサポートに問い合わせてみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/08/03 18:07

まだ解決はしてませんが、チャットでも問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

質問者
2022/08/02 15:00
回答No.1

以下ページの要領でやってみてもだめでしたでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/check/

お礼

2022/08/03 18:09

まだ解決はしていませんが、チャットでも問い合わせをしてみようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/08/02 16:33

早速のご回答ありがとうございます。
実は、thunderbirdでは何度かとトライし、最後に「再テスト」を押下、「アカウント設定が見つかりました」との表示のあと、「完了」ボタンを押下すると、パスワードが違いますと表示されます。しかし、Webメールはログインし、メール確認はできますので、パスワードが違うとのエラーには納得できませんが。他に確認方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。