サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    光TV 録画

    2022/08/02 20:45

    光TVの番組を外付けハードディスクに2倍速で録画する方法はありますか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/08/02 21:24
    回答No.2

    録画は正規のスピードでしかできません。

    機種によって再生時に速度を可変できるものがあります。

    お礼

    早速のご回答、有難うございました。
    再生速度可変を調べてみます。

    2022/08/02 21:30

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/08/02 20:47
    回答No.1

    ありません。
    そもそもどんなレコーダー(ハードディスク)でも2倍録とか3倍録はできますが、これは圧縮であって、2倍速で録画することではないです。

    お礼

    よく解りました。 
    有難うございました。

    2022/08/02 21:33