本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの受信ができません)

メールの受信トラブルが発生中!原因は一体何なのか?

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • 昨日から東京海上とのメールのやり取りで問題が発生しています。こちらからのメールは相手には届くのですが、一方で当協会滋養からのメールが届かない状況です。他のメールは正常に受信できているので、原因は一体何なのでしょうか?
  • メールの送信は順調に行われているものの、受信側で当協会滋養からのメールが届かないという問題が発生しています。この問題は昨日から続いており、他のメールは問題なく受信できています。どうして当協会滋養からのメールだけが届かないのでしょうか?
  • お客様からのメールは相手に正常に届いているのに対し、当協会滋養からのメールが受信されないという問題が発生しています。これまでにも問題なくメールのやり取りをしていたのですが、なぜ突然当協会滋養からのメールが届かなくなったのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メールの受信ができません

2022/08/10 10:08

昨日から東京海上とメールのやり取りをしているのですが、こちらからのメールは相手に届くのですが、当協会滋養からのメールが届きませんが原因はなになのでしょうか。ほかのメールは届いております。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/10 10:47
回答No.3

>ほかのメールは届いております
と言うことはメールシステムやメールソフトに問題はありません

多分、「当協会滋養」のドメインが迷惑メールに振り分けられたり、受信拒否などになってるのではいかと思います。
メールソフトの設定と、メールサーバーの設定を確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 10:35
回答No.2

まず、メーラーが何をご使用なのか補足頂きますと良いかもしれませんね。
あと、OSの情報など。
Webメールの場合はどうなのか。

URL付のメールですとメール拒否にする設定にされているとか?
自動的に迷惑メールフォルダに入っているとか?
メール設定
他の受信フォルダ

ご確認してみてはいかがでしょうか?

2022/08/10 10:12
回答No.1

迷惑メールに自動で振り分けられているようなことはありませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。