サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    電話が繋がらない。インターネットも繋がらない

    2022/08/10 11:48

    本日より電話が繋がりません。インターネットも繋がっておらず、ルーターのPPPランプもついていません。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/08/10 15:44
    回答No.4

    PPPが点灯しないなら機器自体の不具合の可能性が高くあります。
    一度電源(コード抜き)を落として5分置いてから再接続し、リセットボタンをすぐに数回押してみて下さい。それで接続出来ない場合ルーター交換請求して下さい。
    ルーターも消耗品です。

    後は地域での通信障害情報確認を。一帯がNGの場合あります。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2022/08/10 12:31
    回答No.3

    まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

    改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
    簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

    また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

    https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

    お礼

    有難うございました。早速試してみます。

    2022/08/10 13:00

    2022/08/10 11:52
    回答No.1

    終端装置、ルーター、の電源を切り数分まつ
    その後、終端装置の電源を入れLEDが安定したらルーターの電源をいれて状況が改善するか確認してください