本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定について)

メール設定についての問題と解決方法

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • メールの設定を再設定したがうまくいかず、新しいサーバー名が分からない状況。
  • 以前メールが送受信できなくなったため、plalaのオペレーターに相談し、新しいサーバー名を入力して対応した。
  • PCの故障で再設定が必要だが、新しいサーバー名が不明。新しいぷらら会員登録書の再発行も依頼したい。
※ 以下は、質問の原文です

メール設定について

2022/08/10 12:50

以前メールが送受信出来なくなったので、再設定したのですが
うまくいかず、plalaのオペレーターに聞いたところ
POP.SMTPの indigo が古いと言われ、口頭で言われた新しいサーバー名
を入力して直ったのですが、メモを取っていなかったので分からない状態です。
先日、PCが壊れ再設定したいのですが新しいサーバー名が分かりません。
教えて欲しいのと、新しい ぷらら会員登録書 を再発行してください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/10 12:55
回答No.2

ここは ぷらら のサポートではなく、公開の掲示板です。
前回と同じようにサポートに直接問い合わせる方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 12:55
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。