サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTVでテレビ設定が出来ない

    2022/08/14 18:15

    今月はじめにひかりTV for NUROの契約をして初期設定をはじめましたが地デジ設定が出来ずテレビ全般が見れません。以前の契約では見れていたので地域的な問題はないと思います。ネット接続もショッピングは見れるので大丈夫だと思うのですが、再起動や配線のやり直しをしてもチャンネル設定のところで設定されず終了してしまいます。チューナー接続して2日経っているのですが、対処法が分かる方がいらしたら教えて下さい。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/08/14 21:03
    回答No.2

    チューナーなどが届いて、各登録関係はNURO側では完了しているのでしょうか?
    以前の記憶だと、場合によってはNURO光のONUも交換されていたような気がします。
    ひかりTV for NUROは外付けの専用チューナーでないと受信できないようですのが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

    補足

    NUROの契約は34ヶ月目でONUやTAは当時の物です。ひかりTVも契約当初から入っていたのですがチューナーはレンタルしてました。今回同じ型式のチューナーを購入し、ひかりTVの契約だけ新たに加入した形です。NUROを通して加入しているので登録は完了しているハズなのですが‥一応NUROのマイページにはひかりTV利用中の表示が出ています。

    2022/08/15 01:07

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/08/14 18:36
    回答No.1

    TVの取扱説明書のチャンネル設定の項目で通常の「個別アンテナ受信」ではなく「ケーブルTVで受信」の説明を見て下さい。

    補足

    テレビのチャンネル設定では地デジ、CS、BSしかなく地デジ以外の設定で試してみましたが症状変わらずでした

    2022/08/15 00:56