本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaからのなりすましメール)

plalaからのなりすましメール

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • なりすましメールが続いて届くPlalaユーザーへの対処方法とは?
  • セキュリティに関わる重要なお知らせを装ったなりすましメールとは?
  • Plalaユーザーが注意すべきなりすましメールの特徴と対策
※ 以下は、質問の原文です

plalaからのなりすましメール

2022/08/23 16:33

以下のメールが届きました。
私は内容を見て、ゴミ箱行きとしますが、Plalaユーザーに来ないように何とかできないでしょうか?
頻繁に届いて、閉口してしまいます(-_-;)。

-------------------なりすましの脅迫じみたメール---------------------------


■8/21(2通)
「Re: 重要なお知らせ」
ユーザーの皆様、
あなたの Web メール フォルダでウイルスが検出されました。したがって、あなたの Web メール アカウントは、継続的な活動のために検証が必要です。 当社のメール ログと重要なファイルへの損害を防ぐために、お客様の Web メール アカウントを新しい F-Secure ウイルス対策/スパム対策バージョン 2022 にアップグレードする必要があります。 これを完了するには、下のリンクをクリックし、電子メール ID とパスワードを入力して、スパイウェアとウイルスに対するアカウントの有効性を確認する必要があります。
https://arrayanes.cl/nttplala/plala.or.jp/ こちらをクリック
警告!!! この通知を受信せずに Web メール アカウントをアップグレードしなかった場合、ウイルスがメール ログに拡散するのを防ぐために、Web メール アカウントが無効になります。
ご協力ありがとうございました。
ぷららWEBメールサポートチーム

■8/22(1通)
「【ぷららからのお知らせ】 アカウントはロックされています」
--
NTTぷららをご利用頂きありがとうございます。

「2022年08月24日より、メールアカウントをまだ更新していないplala.or.jpのお客様は、最近の新しいアップグレードにより、メールアドレスからplala.or.jpアカウントにログインできなくなります。

アカウントを更新するには、以下のURLに従ってください。

https://iordanoumedical.gr/nttplala/plala.or.jp

注:48時間以内に準拠しないと、完全に非アクティブ化される可能性があり、すべての電子メールデータが完全に失われます。

============================================================
入力した情報が正しいことを確認してください。
============================================================
                     株式会社NTTぷらら

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/23 16:49
回答No.2

お使いのメールソフトによっては、自分でフィルターを設定出来ますので、そのタイトルのメールを迷惑メールフォルダに自動で振り分けるようにすればよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/23 16:39
回答No.1

毎回のように送信者を変えて送ってくるのでブロックするのは困難です
なお、そのメールはPlalaユーザーだけに来るのではない
私はYahoo!BBですがあなたと同じメールが何度も届いています

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。