サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTv解約

    2022/08/25 18:19

    久々に、見ようと思ったら、見れなくなりました。
    スマホの画像も、全く動作しないので、一度
    退会したいのですが、手続き教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2022/08/26 10:39
    回答No.4

    訂正
    放置機関→放置期間。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/08/26 10:38
    回答No.3

    放置機関が不明ですが、まずは手順通り再SETUPしてから再起動掛けてみるのがセオリーです。
    ルーター初期化もです。
    それでも使用不能なら、契約解除も視野ですが、それはアナタが契約した事であり、その契約書面に手順は全て記載があります。
    ここでアナタの契約条件を知らぬ回答者に聴いても誰も分かりません。

    2022/08/25 19:00
    回答No.2

    インターネット回線変えませんでしたか?

    フレッツ光系からNURO光やauひかりなど、回線番号の変わるインターネット回線の変更を行うと、チューナに再登録が必要になります。
    スマホの「ひかりTVどこでも」アプリも、設置されているチューナにアクセスしているので、チューナ自体がダメならばアプリでもダメになります。

    >よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
    https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43

    そうでなくても、契約中であればちゃんと見られるようにする方法があるでしょうから、サポートに連絡してみてください。
    解約&契約するとなると、チューナを一度返却しなければいけなかったり(レンタルの場合)、見られない期間があったり、あるいは月額二重払いをしてしまう危険性があったりと、面倒が多いように思いますが…。

    2022/08/25 18:43
    回答No.1

    以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

    https://animeanime.jp/vod/hikaritv-kaiyaku/

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。