このQ&Aは役に立ちましたか?
エクスペリア・メール設定できない
2023/10/13 03:18
- エクスペリア・メールの設定で、「サーバーが接続を拒否しました。ルート照明が無効です。IDを確認できません。」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
- Outlookの設定でも同様のエラーが発生しています。
- 原因は何でしょうか?
エクスペリア・メール設定できない
2022/08/27 12:13
メール設定の際、受信サーバーでユーザー名・パスワード・IMAPサーバー(imap.plala.or.jp)・ポート(993)・セキュリティの種類(SSL/TLS)を入力し、完了ボタンを押すと、「サーバーが接続を拒否しました。ルート照明が無効です。IDを確認できません。」と案内が出てしまいます。Outlook設定でも同様です。何が原因でしょうか。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Androidのメールアプリ
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/android_mail5/
エラーならメールアドレスかパスワードが
違うのでは
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ぷららのメールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。
設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定を変更してください。
とありますが、利用するになっておりますでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/