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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスペリア・メール設定できない)

エクスペリア・メール設定できない

2023/10/13 03:18

このQ&Aのポイント
  • エクスペリア・メールの設定で、「サーバーが接続を拒否しました。ルート照明が無効です。IDを確認できません。」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
  • Outlookの設定でも同様のエラーが発生しています。
  • 原因は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

エクスペリア・メール設定できない

2022/08/27 12:13

メール設定の際、受信サーバーでユーザー名・パスワード・IMAPサーバー(imap.plala.or.jp)・ポート(993)・セキュリティの種類(SSL/TLS)を入力し、完了ボタンを押すと、「サーバーが接続を拒否しました。ルート照明が無効です。IDを確認できません。」と案内が出てしまいます。Outlook設定でも同様です。何が原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/27 12:25
回答No.2

Androidのメールアプリ
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/android_mail5/

エラーならメールアドレスかパスワードが
違うのでは

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質問する
2022/08/27 12:25
回答No.1

ぷららのメールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。
設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定を変更してください。

とありますが、利用するになっておりますでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

お礼をおくりました

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