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    エクスペリア・メール設定できない

    2022/08/27 12:13

    メール設定の際、受信サーバーでユーザー名・パスワード・IMAPサーバー(imap.plala.or.jp)・ポート(993)・セキュリティの種類(SSL/TLS)を入力し、完了ボタンを押すと、「サーバーが接続を拒否しました。ルート照明が無効です。IDを確認できません。」と案内が出てしまいます。Outlook設定でも同様です。何が原因でしょうか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/08/27 12:25
    回答No.2

    Androidのメールアプリ
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/android_mail5/

    エラーならメールアドレスかパスワードが
    違うのでは

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/08/27 12:25
    回答No.1

    ぷららのメールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。
    設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定を変更してください。

    とありますが、利用するになっておりますでしょうか?

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

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