本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット環境が悪い)

ネット環境トラブルでアマゾンプライムやペット用見守りカメラが視聴できない問題の解決方法

2023/10/13 03:18

このQ&Aのポイント
  • ネット環境が悪くてアマゾンプライムやペット用見守りカメラが視聴できなくなった。
  • パソコンに詳しくないため友人に調べてもらったところ、おおもとモデムが故障している可能性があると言われた。
  • モデムの交換が必要かどうか確かめるため、モデムの状態を調べる専門家に家に来てもらうべきだ。
※ 以下は、質問の原文です

ネット環境が悪い

2022/08/29 16:36

アマゾンプライムが突然観れなくなった。ネット環境がよくありません。とのこと。ペット用見守りカメラも使えなくなった。パソコンに詳しくないので多少詳しい友人に来てもらって調べたら、ルーターではない。おおもとモデムが多分ダメだと。家にきて交換が必要か調べてもらえませんか?どうすればいいのか分かりません

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 17:08
回答No.3

モデム?光回線ならONU(光終端装置)でしょう。
とりあえず、ルーター、モデムもしくはONUの電源を切り数分後電源を入れると復帰するかもしれません。

質問されている
OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

モデムもしくはONUの不良が疑わしいなら契約されている光回線会社に相談を対応依頼をしないと解決しないでしょう。
連絡先光回線会社から送られてきている資料・契約書に記載されているでしょう。
光コラボ、ぷらら光で契約の場合は光回線会社(NTT)は対応せず、ぷららが対応です。

ぷららの連絡先はぷららから送られてきている資料・契約書に記載されているでしょう。
Eメールでなら
https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html
チャットで
https://chat.plala.or.jp/tv/

ルーターが原因の場合
ルーターがレンタルなら借りている企業に対応を依頼です。
ご自身で購入されたルーターならご自身で対応です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/29 16:44
回答No.2

古いのなら新しい物に変更できないの
聴いて
家電は古いと駄目ですよ
約四年前に無線ルーター親機を
新しい物に替えました七年も使うと
古いらしい

2022/08/29 16:41
回答No.1

ぷららに連絡してください
私はNTT西日本のフレッツ光を契約してますが、終端装置(あなたが書いたおもとモデム)の不具合を電話で連絡したら翌日昼に自宅まで来て交換してくれました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。