サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ネット環境が悪い

    2022/08/29 16:36

    アマゾンプライムが突然観れなくなった。ネット環境がよくありません。とのこと。ペット用見守りカメラも使えなくなった。パソコンに詳しくないので多少詳しい友人に来てもらって調べたら、ルーターではない。おおもとモデムが多分ダメだと。家にきて交換が必要か調べてもらえませんか?どうすればいいのか分かりません

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/08/29 17:08
    回答No.3

    モデム?光回線ならONU(光終端装置)でしょう。
    とりあえず、ルーター、モデムもしくはONUの電源を切り数分後電源を入れると復帰するかもしれません。

    質問されている
    OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

    モデムもしくはONUの不良が疑わしいなら契約されている光回線会社に相談を対応依頼をしないと解決しないでしょう。
    連絡先光回線会社から送られてきている資料・契約書に記載されているでしょう。
    光コラボ、ぷらら光で契約の場合は光回線会社(NTT)は対応せず、ぷららが対応です。

    ぷららの連絡先はぷららから送られてきている資料・契約書に記載されているでしょう。
    Eメールでなら
    https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html
    チャットで
    https://chat.plala.or.jp/tv/

    ルーターが原因の場合
    ルーターがレンタルなら借りている企業に対応を依頼です。
    ご自身で購入されたルーターならご自身で対応です。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/08/29 16:44
    回答No.2

    古いのなら新しい物に変更できないの
    聴いて
    家電は古いと駄目ですよ
    約四年前に無線ルーター親機を
    新しい物に替えました七年も使うと
    古いらしい

    2022/08/29 16:41
    回答No.1

    ぷららに連絡してください
    私はNTT西日本のフレッツ光を契約してますが、終端装置(あなたが書いたおもとモデム)の不具合を電話で連絡したら翌日昼に自宅まで来て交換してくれました

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。