サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    テレビのインターネットが繋がらなくなった

    2022/08/29 18:33

    今朝から、テレビのインターネットが繋がらなくなりました。
    室内LANケーブルで、接続しており、ルーターまでの接続はできていますが、インターネットの接続ができません。
    無線LANで繋ぐと、繋がります。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/08/29 20:02
    回答No.3

    有料放送未契約 パソコンのみなので 繋がる という状態がどういうものは分かりませんが

    症状から考えるとテレビのLAN端子故障の可能性が高いと感じます

    ぷららの無料サービスであった エントリープランは随時終了
    https://www.plala.or.jp/option/hikari_tv_m/

    我が家は先月にはログインできなくなりました

    プロバイダーのぷららとひかりTVのセットプランはケーブル接続用のSTBが必要になる
    https://www.plala.or.jp/p-hikari/

    テレビのLAN端子の故障 無線機能付きのSTBのLAN端子の故障 LANケーブルの断線 辺りかな?と感じます

    STB無し エントリープラン終了を忘れていた(ぷららからメールが届いていた) という場合の無線で繋がる は謎です

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/08/29 18:47
    回答No.2

    有線LANではダメ
    無線ではOK

    この状態なら、とりあえずLANケーブルを差しなおす、新しいLANケーブルと交換する
    それでもだめならルータ、終端装置、その他インターネット関係の機器を全て電源を入れなおす(一度すべての電源を切る)

    2022/08/29 18:43
    回答No.1

    ルーターの再起動においては、
    下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
    一度されてみてはいかがでしょうか?
    https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

    ルーター機能付モデムとは別にルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
    ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。