本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビのインターネットが繋がらなくなった

2022/08/29 18:33

今朝から、テレビのインターネットが繋がらなくなりました。
室内LANケーブルで、接続しており、ルーターまでの接続はできていますが、インターネットの接続ができません。
無線LANで繋ぐと、繋がります。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 20:02
回答No.3

有料放送未契約 パソコンのみなので 繋がる という状態がどういうものは分かりませんが

症状から考えるとテレビのLAN端子故障の可能性が高いと感じます

ぷららの無料サービスであった エントリープランは随時終了
https://www.plala.or.jp/option/hikari_tv_m/

我が家は先月にはログインできなくなりました

プロバイダーのぷららとひかりTVのセットプランはケーブル接続用のSTBが必要になる
https://www.plala.or.jp/p-hikari/

テレビのLAN端子の故障 無線機能付きのSTBのLAN端子の故障 LANケーブルの断線 辺りかな?と感じます

STB無し エントリープラン終了を忘れていた(ぷららからメールが届いていた) という場合の無線で繋がる は謎です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/29 18:47
回答No.2

有線LANではダメ
無線ではOK

この状態なら、とりあえずLANケーブルを差しなおす、新しいLANケーブルと交換する
それでもだめならルータ、終端装置、その他インターネット関係の機器を全て電源を入れなおす(一度すべての電源を切る)

2022/08/29 18:43
回答No.1

ルーターの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

ルーター機能付モデムとは別にルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。