本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メ-ルアドレス変更 送信できない)

メールアドレス変更で送信ができない

2023/10/13 03:19

このQ&Aのポイント
  • メールソフト「サンダーバード」でメールアドレスを変更した際、受信はできるが送信ができない問題が発生しています。
  • 送信 (SMTP) サーバーに接続できないため、メッセージを送信することができません。
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

メ-ルアドレス変更 送信できない

2022/08/30 12:01

メールソフト「サンダーバード」メールアドレス変更したら受信はOKですが送信時「送信 (SMTP) サーバー cocoa.mail.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。」メッセージ表示

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/30 14:09
回答No.2

その通りですよ。

送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいかをユーザーは確認する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/30 12:30
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。