本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2016)

Outlook2016でメール送信ができない問題の解決方法とは?

2022/09/07 02:35

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016でメール送信ができない問題が発生している場合、アカウントの確認がマニュアルと異なる表示になることがあります。
  • この問題の解決方法として、ひかりTVのサービスやISPぷららに関する設定を確認する必要があります。
  • アカウント設定やポート番号などの情報を正確に入力し、再度試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2016

メール送信が出来ない。
アカウントの確認がマニュアルと違う表示となる。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/07 07:36
回答No.3

おそらく、以下ページの要領で解決するのではないかと思慮いたします。
https://www.pc-jozu.com/trouble/outlook-henko/

お礼

2022/09/08 14:06

大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/07 07:08
回答No.2

マニュアルと表示が異なっても、入力箇所はさほど変わりないと思います。

マニュアルに指示されるアカウント、パスワード、サーバーアドレスやポートなど間違いがなければうまくいきます。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

2022/09/07 05:33
回答No.1

ぷららのメールアドレスをOutlook2016で使うには設定が難しいので、できればGmailまたはoutlook.comのメールアドレスを使って下さい。Gmailまたはoutlook.comのメールアドレスであれば、設定は簡単で、ひかりTVのサービスやISPぷららを解約した後でも、そのまま無料で使えます。ひかりTVのサービスやISPぷららのメールアドレスは、解約した後は使えなくなるので、非常に不便です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。