サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    同じアドレスを2台のPCで使う

    2022/09/13 15:44

    同じメールアドレスを2台のパソコン(Win10-Outlook2016とWin11-
    Outlook2019)にPOP設定しても構いませんか?
    1台はPOP、他の1台はIMAPという設定の仕方んパるのでしょうか?
    なお、メールアドレスは複数メール2つを持っています。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/09/13 15:50
    回答No.1

    全く問題ありません。
    ただ、どちらのPCも「受信したメールをサーバに残す」という設定にしておかないと、たとえばPC-Aで受信したメールをPC-Bで受信できない、という問題が発生する場合があります。
    そこにさえ注意すればOKです。

    ちなみに小生は(会社メールアドレスになりますが)普段遣いのデスクトップ/出張時に使用するノートPCで同じメールアドレスを設定し、それぞれのPCで同じメールアドレスのメールを送受信できるようにしてあります。

    以上、ご参考まで。

    お礼

    注意事項を含めてお教えいただき有難うございました。まさに即答、早速設定を開始します。有難うございました。

    2022/09/13 16:19

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/09/13 15:50
    回答No.2

    同じメールアドレスを2台のパソコン(Win10-Outlook2016とWin11-
    Outlook2019)にPOP設定しても構いません。
    1台はPOP、他の1台はIMAPという設定の仕方もできます。

    お礼

    有難うございました。安心して設定を開始します。

    2022/09/13 16:15

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。