本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台風14号で電線が切れました。)

台風14号で電線が切れました。固定電話、インターネットが繋がりません

2023/10/13 03:23

このQ&Aのポイント
  • 台風14号の影響で電線が切れてしまい、固定電話とインターネットが使用できません。
  • 台風14号による電線の被害で、固定電話やインターネットが断線して繋がりません。
  • 台風14号による電線の切断により、固定電話とインターネットの利用ができません。
※ 以下は、質問の原文です

台風14号で電線が切れました。

2022/09/20 20:31

金具がはずれて、電線が切れているようで
固定電話、インターネットが繋がりません。
早急に対処していただきたいのですが、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/09/21 20:32
回答No.7

補足2
スミマセン。月額290円でした。+消費税。
今月の請求きてみました。293円でした。

お礼

2022/09/21 21:23

そんなに安いんですか?!
耳寄りな情報です。
重ね重ねありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/21 13:26
回答No.6

補足です。
先日のau系の回線障害で私なりに対策として「日本通信」(ドコモ系電波)でSIM買いました。月額390円程度でイザという場で役に立ちそうです。
備えておくと安心ですね。

お礼

2022/09/21 14:23

いろいろな方法があるのですね。(知らないことだらけです)
参考にさせていただきます。
そしてもっと勉強します。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者
2022/09/21 08:11
回答No.5

ここで「宜しくお願い致します」と質問されてもどうにもなる問題じゃないですね・・・笑
まぁ通信インフラは生命維持とは別なので、時間が解決しますよ。
先月のauに様に。
別回線からNET出来るならイイじゃありませんか?

お礼

2022/09/21 12:59

ご回答ありがとうございました。
間違ってここに質問してしまいました。
お騒がせして申し訳ありません。

質問者
2022/09/20 21:40
回答No.4

インターネット回線を契約した時の会社(代理店)から契約書と
関連の書類を受領していると思います。
この書類の中に困った時に連絡する電話番号が記載されている
頁や項目があります。
この困った時に連絡する電話番号が記載されている頁を探して
電話番号することをお勧めします。
次のように要請すると良いでしょう。
「台風で金具が外れ電線が切れて固定電話、インターネットが
繋がらない。至急点検して補修して欲しい。」

お礼

2022/09/20 21:44

ありがとうございます。
私のような場違いの質問にも丁寧にお答えいただき感謝です。
もっと勉強します。

質問者
2022/09/20 21:22
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
nasons31 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nasons31 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnasons31さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> ・・・・固定電話、インターネットが繋が

インターネットの光回線(ぷらら光)も不通、固定電話のひかり電話/光電話も不通なら、ぷららへ直接連絡しましょう。

ここでは、対処が出来ません。

お礼

2022/09/20 21:41

大変失礼しました。
間違ってました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。