本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららプライベートホームページに接続できません)

ぷららプライベートホームページに接続できない!?

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • ぷららのプライベートホームページへの接続ができない問題が発生しています。
  • ユーザー名やパスワードなどの情報は正しい状態であり、PASVモードの設定や接続の暗号化なども試しましたが、解決に至っていません。
  • 他に確認すべき設定やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららプライベートホームページに接続できません

2022/09/26 14:57

ぷららのプライベートホームページを利用しています。先日から(メンテナンスが実施されてから?)、ホームページへのアップロードができなくなりました。
FFFTPというソフトを使っており、ユーザー名やパスワードなどは以前と同じです。PASVモードを使う/使わない、暗号化なしで接続を許可/不許可などは試しましたが、つながりません。
他にどの設定を確認すればいいでしょうか?アドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/26 17:08
回答No.2

事前通知されていたと思いますが、CGIサーバーは7/1?で提供終了しております。
現在は使用できませんのでCGIサーバーでしたら接続はできません。
サイトもおそらく無くなっていると思います。

次にwww数字.plala.or.jp/アカウント名に接続出来ない場合です。
接続設定が間違っていない場合はサーバー側の問題だと思われます。
既出の質問にも有りますが、ドコモ側も一部ユーザーが接続出来ないことを把握しているようです。

サーバー側の問題の場合、ユーザーは対応出来ませんので、ドコモへお問い合わせして頂くより他に方法が無いと思います。

https://www.plala.or.jp/support/
こちらの「メンテナンス・故障状況」でお住まいの地域の情報を確認してください。
情報が記載されていない場合、
https://chat.plala.or.jp/isp/
チャットサポートのご利用や
https://www.plala.or.jp/support/contact/
電話やメールサポートをご利用願います。

解決の一助となりましたら幸いです。

お礼

2022/09/26 22:39

詳細にありがとうございます。
CGIサーバーは使用しておらず、www数字.plala.or.jp/アカウント名に接続出来ない状況です。メンテナンス・故障状況でサーバーメンテナンス対象となっており、その辺りから接続できなくなったので、やはりサーバーの問題のようですね…。
チャットサポートや電話はぜんぜん繋がらず、ほぼ諦めていましたがもう一度チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/26 17:45
回答No.3

1990年代に創設されたfreeweb、tripod、cool online、hoopsは
2012年までに終わったniftyの@homepageは2016年で
遂にYahoo!ジオシティーが2019年3月末で終了に
TOK2等有名なサイトも未だに直ってない
こんな感じです
現在無料スペースも有料コースになりつつ
FC2ぐらいです

お礼

2022/09/26 22:40

やはり新しいサーバー契約が必要みたいですね。ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/09/26 15:12
回答No.1

サーバー側の問題なら
どうにもならない

諦めも必要です
運営もドコモになって

何しろプロバイダーのスペースは無くなってます

お礼

2022/09/26 22:35

そうですね…。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。