サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷららプライベートホームページに接続できません

    2022/09/26 14:57

    ぷららのプライベートホームページを利用しています。先日から(メンテナンスが実施されてから?)、ホームページへのアップロードができなくなりました。
    FFFTPというソフトを使っており、ユーザー名やパスワードなどは以前と同じです。PASVモードを使う/使わない、暗号化なしで接続を許可/不許可などは試しましたが、つながりません。
    他にどの設定を確認すればいいでしょうか?アドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/09/26 17:08
    回答No.2

    事前通知されていたと思いますが、CGIサーバーは7/1?で提供終了しております。
    現在は使用できませんのでCGIサーバーでしたら接続はできません。
    サイトもおそらく無くなっていると思います。

    次にwww数字.plala.or.jp/アカウント名に接続出来ない場合です。
    接続設定が間違っていない場合はサーバー側の問題だと思われます。
    既出の質問にも有りますが、ドコモ側も一部ユーザーが接続出来ないことを把握しているようです。

    サーバー側の問題の場合、ユーザーは対応出来ませんので、ドコモへお問い合わせして頂くより他に方法が無いと思います。

    https://www.plala.or.jp/support/
    こちらの「メンテナンス・故障状況」でお住まいの地域の情報を確認してください。
    情報が記載されていない場合、
    https://chat.plala.or.jp/isp/
    チャットサポートのご利用や
    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    電話やメールサポートをご利用願います。

    解決の一助となりましたら幸いです。

    お礼

    詳細にありがとうございます。
    CGIサーバーは使用しておらず、www数字.plala.or.jp/アカウント名に接続出来ない状況です。メンテナンス・故障状況でサーバーメンテナンス対象となっており、その辺りから接続できなくなったので、やはりサーバーの問題のようですね…。
    チャットサポートや電話はぜんぜん繋がらず、ほぼ諦めていましたがもう一度チャレンジしてみます。

    2022/09/26 22:39

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2022/09/26 17:45
    回答No.3

    1990年代に創設されたfreeweb、tripod、cool online、hoopsは
    2012年までに終わったniftyの@homepageは2016年で
    遂にYahoo!ジオシティーが2019年3月末で終了に
    TOK2等有名なサイトも未だに直ってない
    こんな感じです
    現在無料スペースも有料コースになりつつ
    FC2ぐらいです

    お礼

    やはり新しいサーバー契約が必要みたいですね。ご回答ありがとうございました。

    2022/09/26 22:40

    2022/09/26 15:12
    回答No.1

    サーバー側の問題なら
    どうにもならない

    諦めも必要です
    運営もドコモになって

    何しろプロバイダーのスペースは無くなってます

    お礼

    そうですね…。ご回答ありがとうございました。

    2022/09/26 22:35

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。