サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    テレビが映らなくなりました。

    2022/09/26 17:46

    以前からフリーズしたりなどの故障がありましたが、今朝ついに画面が真っ暗になり
    アンテナの不具合と表記されました。
    チューナーを外してみたりなどして対応しましたが
    全くなおりませんでした。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/09/26 21:34
    回答No.2

    チューナーの型番を書きましょう。

    他の方が回答されていますが取りあえずチューナーの電源を切りコンセントを抜いて半日程度してから電源を入れ直してみましょう。
    もしチューナーにリセットスイッチ・ボタンがあるならそちらでリセットしてみても良いかも。
    可能性としてはチューナー自体の故障は考えられますね。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/09/26 18:09
    回答No.1

    とりあえず、ひかりTVをご利用という前提で回答します。

    ひかりTVであれば、チューナとTVはHDMIケーブルで接続されているので、アンテナの不具合と表示されるのは変です。そもそもTVのアンテナ端子には何もつながっていないはずです。

    まずはTV側で、チューナの接続されているHDMI端子に切り替えてみてください。
    その他の対策としては、
    (1)チューナの電源を入れ直してみる
    (2)HDMIケーブルを指し直すか交換してみる
    (3)LANケーブルが正しくつながっているか確認する
    くらいでしょうか。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。