本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが映らなくなりました。)

テレビが映らなくなりました

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • テレビが映らなくなった原因として、アンテナの不具合がある可能性があります。
  • 以前から故障があり、フリーズすることもあったが、今朝ついに画面が真っ暗になった。
  • チューナーを外して対応してみたが、問題は解決せず、依然として画面が映らない状態が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが映らなくなりました。

2022/09/26 17:46

以前からフリーズしたりなどの故障がありましたが、今朝ついに画面が真っ暗になり
アンテナの不具合と表記されました。
チューナーを外してみたりなどして対応しましたが
全くなおりませんでした。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 21:34
回答No.2

チューナーの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが取りあえずチューナーの電源を切りコンセントを抜いて半日程度してから電源を入れ直してみましょう。
もしチューナーにリセットスイッチ・ボタンがあるならそちらでリセットしてみても良いかも。
可能性としてはチューナー自体の故障は考えられますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/26 18:09
回答No.1

とりあえず、ひかりTVをご利用という前提で回答します。

ひかりTVであれば、チューナとTVはHDMIケーブルで接続されているので、アンテナの不具合と表示されるのは変です。そもそもTVのアンテナ端子には何もつながっていないはずです。

まずはTV側で、チューナの接続されているHDMI端子に切り替えてみてください。
その他の対策としては、
(1)チューナの電源を入れ直してみる
(2)HDMIケーブルを指し直すか交換してみる
(3)LANケーブルが正しくつながっているか確認する
くらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。