本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できません。)

メールが送信できないエラー画面が表示される

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • メールが送信できないときに表示されるエラー画面の添付画像をご確認ください。
  • iPhoneからぷららのアドレスで送信することは可能ですが、マックからは送信できない状態になっています。
  • 適切な対処方法をご案内いたしますので、内容をご確認の上、ご連絡ください。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できません。

2022/10/03 00:56

添付の画像はメールが送れない時のエラーの画面です。ご面倒で申し訳ありません。内容をご確認いただき適切な対処方法をご案内いただけると助かります。1点補足すると、iPhoneからはぷららのアドレスで送信することが可能ですが、マックからは気がつくと送れない状態になっていました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/03 09:26
回答No.2

以下ページの要領で再設定してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/mac/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/03 01:58
回答No.1

https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=13300
https://help.sakura.ad.jp/rs/2263/
などに似たようなエラーでの例はありますね。
Macは所有していないのでメールアプリの設定方法など詳細はわかりませんがSMTPサーバーの設定、特に暗号化に関する設定などを確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。