このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか)
レンタルモデム故障の対処方法と交換手続き
2023/10/13 03:25
このQ&Aのポイント
- NTTからレンタルしているVDSLモデム HV-50Ⅲが頻繁に接続が切れる問題が発生しています。
- 接続が切れる原因はモデムの故障と考えられますが、交換手続きについて詳細を知りたいです。
- レンタルモデムの交換手続きについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか
2022/10/03 12:21
2004年から現在まで、NTTからレンタルしているVDSLモデム HV-50Ⅲを利用していますが、1ヶ月前くらいから頻繁にインターネットの接続が切れるようになりました。
症状は、機器にあるLINEランプが急に消えて、接続が切れます。
数分後に接続が回復しますが、不安定な状態です。
これはモデムの故障ではないかと考えていますが、レンタルモデムの交換というのはどういう手続きをすればいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
手元に余分なLANケーブルがあれば交換をしてみて下さい。
LANケーブルの劣化も考えられます。
お礼
2022/10/03 16:02
回答ありがとうございました。
お礼
2022/10/03 16:10
丁寧な回答ありがとうございました。
私の場合はぷらら光だったので、
NTTに連絡⇒ぷららに連絡⇒NTTに手配⇒現場確認
という手順になりました。
元々NTTのフレッツ光だったのをぷらら光に変えていて
余計にややこしくなってしまった感じです。